« 2004年3月 | トップページ | 2004年6月 »

2004.05.09

タイフードフェスティバル

5/8-9に第五回目のタイフードフェスティバルが、代々木公園で開かれていたので
昨年に続いていってきました。
日本人、タイ人はじめアジア人だけじゃなく、欧米人もいっぱいいました。

▼概要はタイ大使のメッセージに載っています。
http://www.thaiembassy.jp/embassy-j/ambassador-j/message/2004-7.htm

プーケットビールとタイラーメン、鶏肉を焼いたものを食べましたが
おいしかったですね。

本当はグリーンカレーとかも食べたかったけど、ここに行く前に
一緒に行った人と裏原宿のピザ屋で軽く食べちゃってやや満腹で行っちゃいました。
一緒に行った人は僕のタイフードフェスティバルの説明がわかりづらくて
屋台一店舗だと思っていたみたいです。
実際行ってみたらすごい賑わっていて、ちゃんと教えてくれれば、
「こちらで食事したかったのに」といわれちゃいました(笑)。

なんか、ビニールシートとか敷いて、お花見のように騒いでいる一団もいました。
日曜日もやっているので、興味ある人は行ってみることをお勧めします。
渋谷のNHKホールか代々木体育館の近くです。

【関連記事】
タイフェスティバルに行った (2005.05.14)
「タイフードフェスティバル」から「タイフェスティバル」へ (2005.04.12)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.04

品川Vタワーに行った

今年から品川駅の港南のオフィスで働いています。
ちなみに品川駅は品川区ではなく港区です。港南も港区港南です。

昔、大学受験で品川駅で一足先に東京の三田に住んでいた姉に迎えに来てもらうときに、品川駅を待ち合わせ場所にしました。そのとき、品川駅は品川区でないことをはじめて知りました。
ちなみに、品川駅の南側に、京浜急行の北品川駅があるのは最近知りました。

話はそれましたが、会社の裏にVタワーという高層マンションがあります。
同僚の人が、奥さんと二人で、そのVタワーに住んでいるのです。

年初からずっと、家に遊びに行きたい、行きたいといっていたのですが、ある日チャンスがやってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年6月 »