« 某自動車が燃えまくっていますが… | トップページ | 歯が折れた:オレの歯はキャベツより柔らかい? »

2004.07.19

誕生日に得した

今日、7月19日が誕生日の私は、友人との会食をこの日に設定して、両国でちゃんこをご馳走になりました。

場所は駅から近い季節料理ちゃんこ霧島です。

実は、ゲームに買ったご褒美なのです。
年初に友人とビジネス系で重視されている英語資格TOEICの点数競争(TOEICは点数製)で、2回受けて、点数の伸びを競うというルールです。

私は元の点数が低いのが功を奏したのか、睡眠学習の成果もあって、得点は100点近くプラスでした。

で、食べたいものをリクエストするときに、夏とはいえ、久しぶりにちゃんこが食べたくなったので、霧島のランチちゃんこを設定しました。

当日は、ハプニング発生で、賭けをしていたO君が、なぜか「もう物はお店に置いたから」「今日はみんなで楽しんできて」というメッセージをくれて、待ち合わせ場所に来ませんでした。
お店に行ったら、TOEICのスコア証明書とお金だけ置いてもう帰ってしまったそうです。
後で聞いたら、損害保険の仕事で台風の被害を算出する支援に行かなくてはならなかったそうです。

で、ちゃんこですが、おいしかったです。
すぐなくなりました。
本当にF君ご馳走様でした。

食事後は両国国技館に行って、相撲博物館とかがらがらの土俵のあるところとかを見ました。

で、その後、水上バスに乗ってお台場に行くのですが、それは後ほど。

|

« 某自動車が燃えまくっていますが… | トップページ | 歯が折れた:オレの歯はキャベツより柔らかい? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/1006639

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日に得した:

« 某自動車が燃えまくっていますが… | トップページ | 歯が折れた:オレの歯はキャベツより柔らかい? »