« 大学ゼミOB会 | トップページ | 有明フットサルリーグ 第8節 »

2004.12.15

ダイムバック・ダレル

今日、Yahoo!を見ていたら、アーティストたちのダイムバッグ・ダレル追悼メッセージという記事があってびっくりしました。

ヘヴィ・ロック・バンドのパイオニア、PANTERAの元ギタリスト、現ダメージプランのダイムバック・ダレルがステージ上で乱入者に銃殺されたとのことでした。(観客やボディガードも亡くなり、犯人は警備員に射殺されたとのこと)
しかも、ジョン・レノンの命日に。

メロディックなハードロックが好きな僕はPANTERAは積極的には好きでなかったけど、特徴的なヘヴィなリフが鳥肌もののかっこよさを感じさせてくれていました。

いろいろ調べると、犯人はPANTERAが解散したのはダレルのせいだ、みたいなことを口走っていたみたいですが、それが殺害につながるというのは納得いかないです。

去年に、GRATE WHITEのギタリストと観客が火災で亡くなりましたが、こういう人災のような事故で死ぬのはつらいです。
あと、ドンキホーテの火災で店員が焼死したのも、きっかけは放火ということで、ほんと、いやな世の中だと思います。

|

« 大学ゼミOB会 | トップページ | 有明フットサルリーグ 第8節 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/2271486

この記事へのトラックバック一覧です: ダイムバック・ダレル:

« 大学ゼミOB会 | トップページ | 有明フットサルリーグ 第8節 »