« ドラクエ VIII | トップページ | 和太鼓@上野 »

2005.01.04

東京牛丼 牛の力@上野

ushi元旦、二日と自宅にいたので、どこか外出しようと思って街にふらふら出かけました。

お台場、明治神宮、丸の内といろいろ候補がありましたが、上野公園に行こうと思いました。
以前から、公園にある噴水が好きですし、大道芸人?の津軽三味線の二人組みが素敵な演奏していたのを思い出したからです。

上野に行ったのはもうひとつ理由があります。
2004年の夏以降、上野の行ったらよく食べに行くお店があります。
「東京牛丼 牛の力」という牛丼屋です。

上野公園に行く前に小腹が空いたので寄っちゃいました。

普通の東京牛丼(お吸い物付)は600円。
後は、豪華版として、白(バターと温泉玉子)と赤(唐辛子の千切りと温泉玉子)がそれぞれ700円。
私はずっと赤を頼んでばかりです。今日も赤を頼みました。

味は、普通の牛丼より甘辛くコクがあって、600円分の価値はあると思います。内装も木っぽくて落ち着いています。
あと、無料でトッピングで生にんにくのすりつぶしがあります。

今後もたびたび寄ろうかなと思います。

|

« ドラクエ VIII | トップページ | 和太鼓@上野 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/2461930

この記事へのトラックバック一覧です: 東京牛丼 牛の力@上野:

» 吉「牛」復活? [とんぺの社会勉強]
ついに吉野屋で牛丼復活するらしい。 ただし、一日限定(´・ω・`) 牛丼販売停止一周年記念なんだとさ。 一年間も御無沙汰だったもんから、 最近は上野駅前の「東京... [続きを読む]

受信: 2005.02.02 06:54

« ドラクエ VIII | トップページ | 和太鼓@上野 »