« ELLEGARDEN 「MISSING」を聴く | トップページ | アキバ系アイドルに遭遇 »

2005.01.27

上野町 萬盛庵で韃靼そばを食べた

今日は渋谷で仕事が終わりました。

渋谷から秋葉原に行くのに、本来はJRで行くのですが、一緒にいた人が新橋に行くのに、銀座線で行こうといわれたので、乗りました。

末広町で降りれば、秋葉原はすぐなのですが、せっかくなので、上野まで行きました。
ちょっと、丸井で時間をつぶした後に、アメ横方面で食事をしようと思い歩きました。

ラーメン屋に行こうと思いましたが、さっぱりしたものでもよいと思ったので、御徒町の駅の近くにあるそば屋「上野町 萬盛庵」というところに行きました。

店頭に韃靼そばのメニューがあり、ルチンが100倍ということでそれをセレクトし、さらに足りないと思ったので、梅おろしそば(冷たいそばに大根おろしと梅干が乗っていてつゆをぶっかける)も頼んじゃいました。

梅干が好きなので、即効で梅おろしそばを食べた後に、韃靼そばを食べました。そばつゆも韃靼そばのもので黄色い色をしていました。ほんとさっぱりしました。

さすがに二品はおなかがいっぱいになりましたけど。

帰りに、秋葉原に歩いていく途中に、有名なラーメン屋「山頭火」と「一風堂」が並んでいて、いつのまにラーメンバトルになっているのだ上野広小路、と思いました。

|

« ELLEGARDEN 「MISSING」を聴く | トップページ | アキバ系アイドルに遭遇 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/2716976

この記事へのトラックバック一覧です: 上野町 萬盛庵で韃靼そばを食べた:

« ELLEGARDEN 「MISSING」を聴く | トップページ | アキバ系アイドルに遭遇 »