« 和太鼓@上野 | トップページ | 2004年 行ったライブ »

2005.01.04

BENNIE K 「サンライズ」

2004年11月、知人の車のラジオからぶっ飛んだ曲が流れてきました。
それが、BENNIE Kのサンライズです。

スピーカからノリのいいポップチューンが流れてきて、洋楽っぽいテイストをうまく消化していてこれは好きな音楽だなと思っていたら、途中からラップが入っていてこれがまたかっこいい。(m-froみたいなヴォーカル+ラップなスタイルはもともと好きです)

その後、行きつけのレコード屋で売り切れていたのでしばらく忘れていたのですが、本日ヨドバシカメラ錦糸町店に行ったら、「サンライズ」のマキシシングルがありました。

で、自宅で聞いてみました。

1.サンライズ
文句なくかっこいいです。

2.TREASURE
淡々としたグルーヴィーな曲ですね。

3.Lost Paradise
切ないバラードチックでグルーヴィーな曲。フューチャリングされている男声ヴォーカルもよい。

ちなみに、アルバムも出ているんですね。こっちは品切れっぽかったです。残念です。
ジャンルは違いますが、個人的には、昔、RIZEの「Why I'm Me」が一発で好きになったけど、他の曲はちょっと好みと違ったみたいなことになる可能性もあるかもと思いますが、3曲目のムーディーな雰囲気も好きです。

【関連記事】
BENNIE K presents“Dreamland” 最高な七夕ライブ 2005.07.09
BENNIE K(ベニーケー) 「Dreamland」でしょ 2005.06.10
BENNIE K presents“Dreamland”@七夕 2005.05.12
ラジオや街中ではじめて聞いてガツンと来た曲 2005.04.23
BENNIE Kのコカ・コーラCM曲は「Dreamland」に 2005.04.16
BENNIE K(ベニーケー)のコカ・コーラCMソングが 2005.03.27

|

« 和太鼓@上野 | トップページ | 2004年 行ったライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございました~~。サンライズ、ほんまに良いですよね。私はチャリンコ通勤で、遅刻ギリギリをなんとかサンライズでテンポアップして間に合わせてる感じです。(^^ゞ

次の曲も良いのが発売されると嬉しいですね。

投稿: kurisupy | 2005.01.07 19:01

サンライズ聴けるょぅにしてぇぇ★☆”ぜぇぇんぶッッ(ο≧∀≦)b)))ぉ願ぃしますぅぅぅぅぅ*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

投稿: ちか | 2005.09.08 20:40

ちかさんへ
サンライズ、僕が聴けるようにするんですか(笑)?
気持ちはわかりまするが・・・
でも、この曲、今も聞くと、チョー元気でます。

投稿: TINO | 2005.09.11 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/2462992

この記事へのトラックバック一覧です: BENNIE K 「サンライズ」:

» BENNIE K [spider]
BENNIE K ベニーケー VOCAL :YUKI(写真左) MC :CICO(写真右) 今までまったく知らなかったユニットですが、ふとラジオか... [続きを読む]

受信: 2005.01.07 00:25

» BENNIE K/サンライズ [J-POP感想日誌 孝えるヒット7]
夏に有線で聴いて知った。疾走感あって最高!グラミー賞受賞曲であるOUTKASTの『HEY YA!』という今年のJ-POP共通の課題に対する最も優れた回答だった。... [続きを読む]

受信: 2005.01.07 12:42

» 「BENNIE K」人気急上昇の記事がっ!! [【京都発】マロンフィールド]
いやぁ〜、嬉しいNewsですね。 今日のサンスポやらYAHOOにBENNIE K(ベニーケー)人気急上昇という記事が載っておりました。「オアシス」以来かなりお気... [続きを読む]

受信: 2005.01.07 18:58

« 和太鼓@上野 | トップページ | 2004年 行ったライブ »