« 慶楽のスープチャーハン | トップページ | 上野町 萬盛庵で韃靼そばを食べた »

2005.01.26

ELLEGARDEN 「MISSING」を聴く

昨年末に購入したままホッポリだったので、聴いてみた。新しいアルバムも自宅のどこかにあるはずだ。

ELLEGARDEN(エルレガーデン)は、2002年に出した「MY OWN DESTRUCTION」というミニアルバムが、私のポップなロック好きな耳に合って、愛聴していました。

ノリのいい曲は英語で歌い、ミディアムな曲は日本語で歌う。
メロウなメロディーと、テンポよいリズム、ソリッドなギター。
めちゃかっこいいです。

TOWER RECORDSの店頭で視聴しましたが、そのときはAMERICAN HI-FIの2ndの視聴コーナーに置いてありました。1st時代のAHFを思い出させてくれるバンドという紹介でした。

で、「MISSING」。3曲入りのマキシシングル。昨年の11月に出ました。

1.Missing
2.TV Maniacs
3.The Autumn Song

1曲目は日本語でミディアムなロック・ナンバー。ちょっともの悲しい。Missingかぁ~。
2曲目は英語でスピーディーに畳み込むような勢いのあるチューン。こういうのが似合う。
3曲目は英語でメロウなパンクって感じで、ちょっと切ない。だって、「秋の歌」だもん。

ホント、ポップで元気だけど切ないロックが好きな人にはお勧めです。

|

« 慶楽のスープチャーハン | トップページ | 上野町 萬盛庵で韃靼そばを食べた »

音楽」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございます。エルレ最高です!ライブは特に良いですよ。ではこれからもよろしく!

投稿: TVっ子 | 2005.01.28 01:43

TVっ子さん、
遅くなりましたが、ご訪問&コメントありがとうございました。

エルレ、ぜひライブ行こうと思っています。
まずはDOPING PANDAに今月行ってまいります。
ブログのかっちょいい音楽情報と、映画情報楽しませてもらいました。

投稿: TINO | 2005.02.02 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/2696370

この記事へのトラックバック一覧です: ELLEGARDEN 「MISSING」を聴く:

« 慶楽のスープチャーハン | トップページ | 上野町 萬盛庵で韃靼そばを食べた »