« グッバイ2004 | トップページ | 2004年 劇場・試写会でよかった映画 »

2005.01.02

大晦日は雪

snow大晦日は昼から、雪が降りました。

前日のパーティーで川崎市麻生区に泊まっていて、昼食をゆっくり取っていたため(納豆とキムチでおいしかった)に、この雪にもろに巻き込まれてしまいました。

いつも私は恒例ではありますが、家主のF君が車で実家(足立区)に車で帰るということで、乗っけていってもらいました。
今年は、帰省で新幹線に乗る必要があるMさんと、千葉方面に買えるKさんが同乗していきました。甲府方面のO君は一人西へ向かいました。

Mさんは3時半に東京駅に行く必要がありました。1時45分ころに出発したわれわれは余裕かましていました。さすがに雪で高速はやばいと思いましたが、世田谷通り(津久井道)で、渋谷まで行けばいいやと思っていたら、雪のせいか東京方面は途中まったく進みません。
少しずつ、新幹線の時間が迫る中、痺れを切らしたMさんが「途中で降ろしてもらっても良いよ」と言ったので、気を使って最寄の急行停車駅「成城学園前」に向かったら、今度もバスがまったく進まなく止まりつづけていました。

Mさんがもう時間がないからといったので、私はあと700メートルくらいなので歩いていったほうが早いと言ったら、傘もないなか、本当に雪の積もる道を駅に向かっていきました。この後渋滞が解消され、Kさんをより成城学園前に近い道路でおろしてお別れしました。

この後、雪に弱い小田急線がとまっちゃったらしく、Mさんから電話が来て、新幹線間に合わないので実家帰るのを止めますと言われました。かわいそうなので、とまっている千歳船橋駅でピックアップしました。
その後は、とりあえず新宿まで言って、おいしいラーメンを食べようという企画になりましたが、大晦日でお目当てのラーメン屋は営業終了ばっかり。
Mさんは、風邪気味っぽくなり(やはり傘なしで成城学園前までの道のりが遠すぎたようです)、最終的に、やっぱり実家に帰ったほうがいいので、東京駅まで送り、新幹線自由席に乗って帰ってもらいました。

2004年は本当にどたばたして終わっちゃいました。ホント、雪をなめたらあかんですよね。

|

« グッバイ2004 | トップページ | 2004年 劇場・試写会でよかった映画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/2446726

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日は雪:

« グッバイ2004 | トップページ | 2004年 劇場・試写会でよかった映画 »