« 東京牛丼 牛の力@上野 | トップページ | BENNIE K 「サンライズ」 »

2005.01.04

和太鼓@上野

先ほどの東京牛丼の続き。

牛丼を食べ終わって、その後上野公園に行きました。

時間が4時近くで、タイミングが悪かったのか、お目当ての噴水はあまり満喫できませんでしたがちょっぴりマイナスイオンを浴びて元気になりました。

離れたところから太鼓のリズムが聞こえてきました。
国立博物館の中で、和太鼓のパフォーマンスをしていました。施設の外から遠巻きで見ていたので、演奏は見れませんでしたが、太鼓の力強い音と、あわせて演奏している琴のような音が心を潤してくれました。
途中、大太鼓に馬なりになって、たたいている人がかっこいいけどかわいいと思いました。

和楽器っていいですね。いつか、津軽三味線習いたいなと思っちゃいました。

|

« 東京牛丼 牛の力@上野 | トップページ | BENNIE K 「サンライズ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/2462567

この記事へのトラックバック一覧です: 和太鼓@上野:

« 東京牛丼 牛の力@上野 | トップページ | BENNIE K 「サンライズ」 »