« 映画「ビフォア・サンセット」がみたい | トップページ | コメントの設定が »

2005.01.16

ライブドアの株がもらえるかな

今日は、寒いので、自宅でネットサーフィン(死語?)をしていました。
初めて、ライブドアの堀江貴文社長のブログを訪問しました。

新着記事に「1/14(金) 書籍の抽選会などなど」がありました。

実は昨年、ここで紹介されている書籍「堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方」を購入し、読者プレゼントのライブドア社1株に応募しています。

当選1000名に対して、1万件以上の応募が来ているということで、競争率激しいですね。

書籍に関しては、堀江氏の仕事に関するポリシーが、エゴイスティックな部分も含めて書かれて生々しいと思いました。プライドと情熱、さらに細かい経理感覚が成功した秘訣だと思います。

余談ですが、ITMediaで、本書でも触れられている袂をわかった共同創業者のインタビューを読んで、理想の経営は人それぞれで、小規模で楽しい会社を追求していってほしいです。

|

« 映画「ビフォア・サンセット」がみたい | トップページ | コメントの設定が »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/2595571

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドアの株がもらえるかな:

« 映画「ビフォア・サンセット」がみたい | トップページ | コメントの設定が »