« アキハバラ@DEEP | トップページ | 『映画でトラバ!』 »

2005.01.23

チャウ・シンチー「食神」を観た

正月に地上波でやっていたチャウ・シンチーの「食神」をDVDレコーダーに撮っていたので、先日観ました。
「少林サッカー」と「カンフーハッスル」で好きなので、楽しみでした。

ストーリー:香港料理界を牛耳る料理の鉄人みたいな「食神」チャウ・シンチーですが、実際は金儲け優先で、取引先と弟子(?)に裏切られて、食神の座を奪われます。そして落ちぶれた彼がストリートで出会った人たちと「小便爆裂団子」というインパクトありすぎな食べ物で再度ブレイクし、さらに少林寺で修行を経て、新食神とお料理勝負に挑みます・・・

正直、ストーリーは適当だし、パロっている元のネタもあまり知らないので、100%楽しめたかというと微妙ですが、勢いのある展開とカレン・モクのすばらしさに圧倒されました。

元ネタと言えば、少林寺サッカーが「キャプテン翼」、カンフーハッスルが「ドラゴンボール」を実写化したらこうなっちゃいましたというのがありましたが、本作は「ミスター味っ子」です。終盤の審査員のリアクションを楽しんでください。

個性派美人と思うカレン・モクに関しては、やばい顔で出るということはわかっていましたが、その想像を超えていました。「少林サッカー」のビッキー・チャオのメイク&スキンヘッドもインパクトありましたが、あのゆがみ顔はすごすぎ。
最後に、元の顔でギャルっぽい格好で出てくるのですが、あまり画面に映らなくて残念。

|

« アキハバラ@DEEP | トップページ | 『映画でトラバ!』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/2665055

この記事へのトラックバック一覧です: チャウ・シンチー「食神」を観た:

« アキハバラ@DEEP | トップページ | 『映画でトラバ!』 »