« 『映画でトラバ!』 | トップページ | 「ブラザーフッド」の続き »

2005.01.24

「僕の彼女を紹介します」をみた

「ブラザーフッド」の記事で触れましたが、「僕の彼女を紹介します」が見たかったので、雨が降って寒い日曜の夜に見てきました。
面白かったです。

公式サイトでも流れていた「Knocking on Heaven's Door」がオープニングから流れてきました。
開演前にパンフを少し読んだら、チャン・ヒョク演じる男性教師が何度も死に掛けるので、これから彼に起こる瀕死(臨死)の体験を皮肉ったものかと思っちゃいました(笑)。

ソウルの高層ビルの夜景はすっごいきれいでインパクトありました。実は、普通はソウルの夜景の空撮はNG(たぶん南北の問題かな)で、この作品がはじめて許可されたとパンフに書いてあったので、そういう背景もあったんですね。

よかったところは、、、

・チョン・ジヒョンのわがままなキャラが魅力
・荒唐無稽なストーリーの連発でだいたい話は予測できるけど泣ける
・ラストは僕も「ニヤリ」となりました

人によっては「何だこりゃ」と思うと思いますが、好き嫌いははっきり分かれるインパクトのある有名ラーメン店のような作品です。(って、無理矢理なコメントですね)

「猟奇的な彼女」を見ていくことができれば、より楽しめるのかなと思います。

で、この後、自宅で「ブラザーフッド」の続きを見ます。

|

« 『映画でトラバ!』 | トップページ | 「ブラザーフッド」の続き »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おじゃまします。
gantakurin@「シネまだん」です。
この作品、賛否両論ありますね~。
でも、ワタシは、クヮク・ジェヨン監督もチョン・ジヒョンちゃんも大ファンなので、大好きです。

投稿: gantakurin | 2005.02.15 12:56

gantakurinさん
コメント&トラバありがとうございます。
本文には書いていないけど、僕もこの作品かなり好きです。

投稿: TINO | 2005.02.16 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/2675884

この記事へのトラックバック一覧です: 「僕の彼女を紹介します」をみた:

» 「僕の彼女を紹介します」公開初日 劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
12月15日で切れてしまう私の車の車検。今日の朝コバックに渡してきました。バッテリーの交換等も頼んできたので最終的には10万弱ぐらいになりそうです。 今週の体調... [続きを読む]

受信: 2005.01.31 22:46

» 僕の彼女を紹介します [gantakurin's シネまだん]
監:クァク・ジェヨン 出:チョン・ジヒョン チャン・ヒョク   10点  満点でございます。まぁ突っ込みどころはいろいろとありますが、細かいこと... [続きを読む]

受信: 2005.02.15 12:50

» 今日は「僕の彼女を紹介します」を紹介します [(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)]
昨日に引き続きまたまた映画鑑賞してまいりました。 どうしてもみたかったもので・・・ 今回、この映画を見に行くにあたって、非常に期待しすぎている感があったので、... [続きを読む]

受信: 2005.02.21 00:59

» 僕の彼女を紹介します [ある在日コリアンの位牌]
タイトル: 僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉  日本公開韓国映画史上NO.1記録を樹立。韓国映画として、これまで日本で興行成績が一番だった「シュリ」を抜いたという映画です。チョン・ジヒョンの恋人役にチャン・ヒョク(「火山高」出演)。    ところで、この映画のタイトル「僕の彼女を紹介します」は、映画の最後のシーンを見て、つけられたのだと分かりました。  コテコテのラブコメ映画で�... [続きを読む]

受信: 2005.05.01 09:28

« 『映画でトラバ!』 | トップページ | 「ブラザーフッド」の続き »