« 「ブラザーフッド」の続き | トップページ | ELLEGARDEN 「MISSING」を聴く »

2005.01.25

慶楽のスープチャーハン

soup_charhan先日、仕事でお世話になった方に「おいしいスープチャーハンの店があるよ」と言っていただきました。

外回りの昼食のときに近くに行ったのでつれてっていただきました。

有楽町駅で降りて、ガード下を新橋方面に行くとたどり着いたお店は「慶楽」。
スープチャーハンを頼みました。

最初のイメージでは、チャーハンの周りに1/3くらいスープが囲んでいるくらいのイメージでしたが、ラーメンのようなどんぶりにスープがなみなみと入っていて、その中にチャーハンが完全に入っていました。

「二日酔いの後でもすっきり食べられる」と、連れてってくれた方が言っていたのですが、本当にあまり脂っこくなくて、それでいて、チャーハンの感じはキープされているおいしいメニューでした。

余談ですが、夜、知り合いの方と食事したときに、慶楽の近くのドイツ料理の店に行きました。

一緒に行く人が、楽しいと、食事もおいしくなりますね。

|

« 「ブラザーフッド」の続き | トップページ | ELLEGARDEN 「MISSING」を聴く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/2688421

この記事へのトラックバック一覧です: 慶楽のスープチャーハン:

« 「ブラザーフッド」の続き | トップページ | ELLEGARDEN 「MISSING」を聴く »