« 「アレキサンダー」試写会に行く | トップページ | ここ数日 »

2005.01.31

「ボーン・アイデンティティー」を観る

先日、試写会で「ボーン・スプレマシー」を観ましたが、ちょっと、体調不良で完全には把握できませんでした。

ですので、前作「ボーン・アイデンティティー」見ました。
いいです。

記憶をなくして、大西洋上をさまよっていた男、ジェイソン・ボーン。唯一の手がかりである自分の貸し金庫から出てくる複数の名義・国籍のパスポートと多額の現金。手がかりとなるのはパリにあるとされる自宅。
そんな彼は、CIAの作り出した人間兵器。知らずにCIAから狙われ、自分探しのために、戦う。

ジェイソン・ボーンを演じるマット・デイモンのアクションですが、私は違和感なく楽しめました。(彼の作品では「バガー・ヴァンスの伝説」と「レインメーカー」が好きです)
そして、ボーンの逃亡に巻き込まれる放浪女性にフランカ・ポテンテ。こういう地味かっこいい女性って素敵です。未見ですが、ゲーム感覚で話題になったドイツ映画「ラン・ローラ・ラン」で赤毛が印象的だったですよね。

あと、キング・アーサーに主演していたクライブ・オーウェン演じる暗殺者プロフェッサーがいいですね。ボーンにぜんぜんかなわないけど、雰囲気あります。

|

« 「アレキサンダー」試写会に行く | トップページ | ここ数日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TINOさん、こんにちは。
偶然ですが、私も「ボーン・スプレマシー」の
試写のときに
気分が悪くなって脚本が把握できなかったんです(^^ゞ

まだ気分が悪くなかったはじめの30分がとても面白かったので、
近いうちに観に行こうと思っています。

投稿: ゆづあげ | 2005.02.12 20:38

ゆづあげさん、こんばんは。
素敵なトレーラーをチェックしていますか?
実は、ボーン・スプレマシーは、劇場招待券があたっちゃったんです。
前回は、前の人の頭が邪魔で、画面のチカチカ感と重なって、フラッシュ効果で意識が遠くなっちゃいました(^^;)。
今度は、体調をそろえていくし、ボーン・アイデンティティーも見ているんで、問題なしのはずです。

投稿: TINO | 2005.02.13 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/2755122

この記事へのトラックバック一覧です: 「ボーン・アイデンティティー」を観る:

» 「ボーン・アイデンティティ」 [【●○ ゆるゆるシネマ感想文 ○●】]
タイトル: ボーン・アイデンティティー DVD鑑賞 「ボーンアイデンティティ」2002年アメリカ ゆづあげの好き度 ★★★★☆ ... [続きを読む]

受信: 2005.02.12 20:33

« 「アレキサンダー」試写会に行く | トップページ | ここ数日 »