« NICOTINE 「DisCoverd」 ~TO BE WITH YOU(MR.BIG)のカヴァーがかっこいい | トップページ | 2004年に気に入った音楽 »

2005.01.10

銀座末廣

suehiroginza日本橋高島屋で待ち合わせする約束がありましたが、時間が余っているので、有楽町で降りて銀座方面をちょっと散歩しました。

で、歩いていると「銀座末廣」というラーメン屋さんが見つかりました。
小腹の空いていた私は、なんとなくおいしそうな気がしましたが、インターネットが利用できるPHS「AH-K3001V」(通称「京ポン」)を持っていたので、念のため検索してみたら、前向きな情報のページがあったので入ってみました。

ちなみに僕はラーメンを語れる人間ではないので、下記に書いていることはあまりマジな内容ではないです。

このお店の特徴は5種類のスープで、それにチャーシューとか、ねぎとか、こってりとかを選ぶ形です。

・末廣(ゴマがたっぷり入ったしょうゆ)
・玄海(とんこつ)
・塩
・味噌
・しょうゆ

ゴマ好きなので、末廣にしました。
たまねぎが入っていて、さっぱりしつつ食べごたえのある感じでした。

あと、餃子を進められたので、蒸餃子を選びました。
白湯とラー油のスープが入っていて、こういうのもいいかなと思いました。

ちなみに、お店を出たところ、ぜんぜん知らない若い男性にこの店はどうでしたか? と聞かれたので、「末廣を頼んで食べ答えはあったけどたまねぎがいっぱい入っているのでそれが好きならいいのでは」と答えたところ、塩はどう? って聞かれたので、店内で頼んでいる人が何組かいたので「結構頼んでいる人いたよ」と答えたら、「塩チャーシュー麺にします」といって入っていきました。あの人は満足したのかな。

また、機会があれば、別のスープのを試してみようと思います。

|

« NICOTINE 「DisCoverd」 ~TO BE WITH YOU(MR.BIG)のカヴァーがかっこいい | トップページ | 2004年に気に入った音楽 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/2534874

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座末廣:

« NICOTINE 「DisCoverd」 ~TO BE WITH YOU(MR.BIG)のカヴァーがかっこいい | トップページ | 2004年に気に入った音楽 »