« 「ボーン・スプレマシー」試写会 | トップページ | アキハバラ@DEEP »

2005.01.22

「TAXI NY」をみた

東京は気持ちよく晴れた土曜日の午後に映画「TAXI NY」を有楽町スバル座に観に行きました。

TAXY NY オフィシャル・サイト

リュック・ベッソンがかかわっているフランス版の「TAXI」シリーズは、もともとお気に入りです。(ただし、3作目は未見なのですが・・・)

普通に楽しめるよい作品でした。
舞台がパリからニューヨークに移りましたが、基本的には暴走改造タクシードライバーと運転ベタ刑事が組んで、凄腕豪華車窃盗団と対決するという流れはそのままです。まあ、リメイクですからね。

・主演のクィーン・ラティファがノリがよくて楽しい女性ドライバーにマッチしている
・相棒刑事のジミー・ファロンのお間抜けぶりとマザコンぶりが過剰で面白い
・そんな二人の掛け合いはフランス版以上におもしろい
・強盗団のボスのジゼルのスタイルがすごい(顔は好みではないんですが美人です)

|

« 「ボーン・スプレマシー」試写会 | トップページ | アキハバラ@DEEP »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/2662738

この記事へのトラックバック一覧です: 「TAXI NY」をみた:

» TAXI NY 6本目   [(売れないシナリオライター)KAZZの呟き!]
KAZZのこの映画の評価 本家本元”TAXi”より、数段面白い これも、ありえねぇ~の連続?ですが、観ていてスカッとするアクション映画です。 リュック... [続きを読む]

受信: 2005.01.23 15:46

» TAXI NY [シネマ パラダイス♪]
リュック・ベッソン監督の「TAXI」は、前作まですべてみました。タクシーが、すごいマシンに変身。007のマシンみたいで、楽しめました。今回のこの「タクシーNY」... [続きを読む]

受信: 2005.01.24 08:00

» TAXI NY (映画館) [ひるめし]
『この女、ブレーキ知らず!』 無性に映画が観たくなりレディースデェーで1000円だし、会社帰りに丁度いい上映時間はないかしら?と思って選んだのがこのTAXI N... [続きを読む]

受信: 2005.01.24 13:32

« 「ボーン・スプレマシー」試写会 | トップページ | アキハバラ@DEEP »