« 単館系の映画 | トップページ | OSHMAN'S新宿で買い物 »

2005.02.15

激辛ラーメン「蒙古タンメン中本 新宿店」

激辛フードは好きですか?

私は、四川麻婆豆腐やペペロンチーノに入っている唐辛子をそのまま食べるくらい辛い物が好きなくせに、泣きながら食べます。

で、昨年、仕事でお世話になった方にラーメン好きがいて、お勧めしてくれたお店が「蒙古タンメン中本」です。
その人は板橋のほうに住んでいて、もともとそちらにある本店に昔から通っていたそうですが、新宿西口のお店を紹介してくれました。

初めて食べたときは、オーソドックスな辛さの味噌タンメンを頼みましたが、これが熱くて辛くて大変でした。
さらに、セットで頼める定食(特製麻婆豆腐とご飯のセット)が、かなり辛くて、むせるくらいでした。

ちなみに、味噌タンメンも普通に辛すぎるのに、その上に蒙古タンメンと、北極ラーメンというのがあります。

今日(月曜)は、新宿に買い物に行ったので、ついでに中本によりました。
3回目で、久々だったので、味噌タンメン+定食にしました。さすがに、余裕で食べれるようになったので、次回はタンメンに激辛マーボーが乗っている蒙古タンメンにチャレンジしようと思います。

|

« 単館系の映画 | トップページ | OSHMAN'S新宿で買い物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/2933613

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛ラーメン「蒙古タンメン中本 新宿店」:

» 蒙古タンメン中本 [シンジ]
ラーメン激戦区、東京では池袋、高田馬場、西新宿が三大ラーメン激戦区として有名だ。 麺屋武蔵の出店で一気に火がついた西新宿。ラーメン二郎小滝橋通り店などの有名店が... [続きを読む]

受信: 2005.04.03 22:43

« 単館系の映画 | トップページ | OSHMAN'S新宿で買い物 »