« 久々のオール | トップページ | 「サスペクト・ゼロ」を見る »

2005.02.28

iPod mini(6GB、青)を買う

先週ニュースになった新型iPodとiPod mini。

以前から、iPodがほしかったけど、その時々で気になる部分があり、理想のモデルを追求しているうちに、買い時を逃してきていました。
ちなみに、今までに、ビクターのSDカードプレイヤー、初代東芝ギガビート(東芝のアンケートの景品)、ソニーのATRAC3 CD-R対応CDウォークマン、クリエイティブN200(会社のパーティーのビンゴでゲット)と、4つのデジタルミュージックプレーヤーを所有しています。

実は、この日のために、ヨドバシカメラのポイントを数万円分貯めていました。アップル製品はヨドバシのポイント還元率が低いので、ポイントで買ったほうがお得なのです。だから、買う気満々です。

IT系ニュースサイトで、土曜日には店頭に並ぶらしいという情報を仕入れたので、26日の夕方にヨドバシカメラ錦糸町店に行くと、新型iPod miniがありました。「よっしゃー」と思いつつ、大幅に値下げしたiPod Photo 60GBも魅力的でしたが、厚さと重さが大きいので、初志貫徹でおしゃれな6GBのminiにしました。

色は、グリーンがほしかったけど、売り切れていたので、ブルーにしました。クリックホイールにはまだ慣れていないけど、スムーズなのは実感しました。

で、家でiTunesインストールして、今日買ったフジファブリックのアルバムとアブリル・ラヴィーンの「Under My Skin」、あとお気に入りのDOPING PANDA「Pink Pank」を入れました。

外に持ち歩くのは、日曜の深夜に注文したジャケットと、液晶保護シートが届いてからにしようと思いますが、今後、ルンルンした気分で持ち歩く気満々です。

|

« 久々のオール | トップページ | 「サスペクト・ゼロ」を見る »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/3108337

この記事へのトラックバック一覧です: iPod mini(6GB、青)を買う:

« 久々のオール | トップページ | 「サスペクト・ゼロ」を見る »