« MISIAのDVDを見ながら | トップページ | 「ラブストーリー」を見る »

2005.02.06

チェ・ミンシク

今日、テレビを見たら「シュリ」をやっていました。

普段、吹き替えはあまり好きではないので(しかもカットが多いし)、地上波では見ないのですが、北朝鮮の工作員のリーダー役のチェ・ミンシクのかっこよさを見たくて、最後まで見ちゃいました。

チェ・ミンシクのプロフィール (Innolife.net)

劇場公開時話題になったので、見に行ったのですが、あまりにもクールなおっさんがいて、かっこよいと思いました。
それがチェ・ミンシクでした。

北朝鮮での過酷な訓練や、韓国での工作活動の冷徹な感じ、潜伏中の私服姿など、常に存在感があります。
ぎらぎらしつつも哀愁をたたえたはっきりした瞳が、よいのですね。

昨年末に、「オールドボーイ」を見たときには、最初はぜんぜんふっくらしまりがなく、ギャップにビビリましたが、監禁で、だんだんワイルドになる過程で、同じ匂いを感じました。

あと、北朝鮮兵士といえば、「ブラザーフッド」にも北朝鮮の指揮官として出ていたんですね。
見ていませんが、他にも、浅田次郎原作のラブ・レターの韓国版「パイラン」とか、「ハッピーエンド」という作品では、駄目な中年を演じても、存在感があるみたいです。かわいいオジサン的な雰囲気もありますしね。

|

« MISIAのDVDを見ながら | トップページ | 「ラブストーリー」を見る »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/2830304

この記事へのトラックバック一覧です: チェ・ミンシク:

» 映画『シュリ』観ました〜(ややネタバレあります) [Net People!]
シュリ-SHURI-監督・脚本: カン・ジェギュ出演: ハン・ソッキュ、キム・ユンジン、チェ・ミンシク、ソン・ガンホ他(1999年 韓国)(DVD 2002/9... [続きを読む]

受信: 2005.02.07 11:52

» 『ハッピーエンド』@韓国映画49 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「ハッピーエンド」/韓国/1999年/100分 日本語公式サイト 「ハッピーエン [続きを読む]

受信: 2005.02.16 10:07

« MISIAのDVDを見ながら | トップページ | 「ラブストーリー」を見る »