« iPod mini(6GB、青)を買う | トップページ | 「THE JUON 呪怨」を見る »

2005.02.28

「サスペクト・ゼロ」を見る

映画「サスペクト・ゼロ」を土曜日に見ました。

どう考えても、まったくつながらない猟奇的殺人が、実は連続殺人犯で、FBIのプロファイリングにも載らないことをサスペクト・ゼロというそうです。(うろ覚え)

アーロン・エッカート扮する左遷FBI捜査官が主人公。マトリックスのトリニティーだったキャリー・アン・モスが、元カノのFBI捜査官を演じています。
そして、妙に存在感のある元FBIを自称するオライアンを演じるベン・キングズレーが、インパクトあります。

主人公のゆがんだ正義感と、見守る元カノ、自分の能力を使いまくるけど悩むオライアン。その3人が絡むラストシーン。途中の展開がわかれば、ストレートな終わり方でした。

オライアンがかかわっていたイカロス計画というのが話のキーです。もともとソ連の軍事目的の透視実験をアメリカが盗み出して、軍事から犯罪解決に応用したというものだそうです。本当にあったのでしょうか?

サスペクト・ゼロ公式サイト

サスペクト・ゼロ
サスペクト・ゼロ
posted with amazlet on 06.04.30
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/02/22)

|

« iPod mini(6GB、青)を買う | トップページ | 「THE JUON 呪怨」を見る »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TB&コメントありがとうございました。
イカロス計画って名前がうさんくさいけど
似たようなことはやってそう・・・な気がします。
でもオライアンのようにパンクしそうですよね。
それとサスペクト・ゼロって存在も恐ろしいです(>_<)

投稿: りりこ | 2005.03.28 12:43

りりこさん、
訪問ありがとうございます。
イカロスは空を飛ぶので、遠くが見えるってことなんでしょうかね。

サスペクト・ゼロなんて、周りにいたら怖いです。
あと、「テイキング・ライブス」って、映画見たことないんですが、何人もの被害者に成りすます殺人鬼ってのを、恐ろしいつながりで思い出しました。

では。

投稿: TINO | 2005.03.30 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/3108752

この記事へのトラックバック一覧です: 「サスペクト・ゼロ」を見る:

» サスペクト・ゼロ [シネマ~ニャ。]
2004年 アメリカ 【出演】 アーロン・エッカート、ベン・キングズレー、キャリー=アン・モス 【あらすじ】 連続殺人犯の不当逮捕が原因で、ニューメキシコの片田舎に左遷されたFBI捜査官トム・マッケルウェイ。しかし、赴任早々殺人事件が発生。その後続けて... [続きを読む]

受信: 2005.10.09 21:20

» サスペクト・ゼロ [WILD ROAD]
『サスペクト・ゼロ』 2004年アメリカ(99分) 監督:E・エリアス・マーヒッジ 出演:アーロン・エッカー    ベン・キングズレー    キャリー=アン・モス    ハリー・レニックス    ケヴィン・チャンバーリン  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...... [続きを読む]

受信: 2006.03.19 11:38

« iPod mini(6GB、青)を買う | トップページ | 「THE JUON 呪怨」を見る »