« チェ・ミンシク | トップページ | サッカーを見に町へ出よう »

2005.02.07

「ラブストーリー」を見る

TSUTAYAのレンタル半額クーポンがあるので、またいっぱい借りてきました。

クァク・ジェヨン監督の「ラブストーリー」見ました。「猟奇的な彼女」、「僕の彼女を紹介します」を撮った監督です。

「母の恋が娘の恋に奇跡を起こす」というキャッチですが、母娘二代の恋をうまく絡めて、いい話でした。
母と娘を演じるソン・イェジンがきれいです。最初に、娘役でテコンドーをやるところは、映画の先入観と、母親の固いお嬢様女学生とギャップがあって、そこもよかったです。(ストーリー的には意味なく、プロモーション的かもしれませんが)

母親のソン・イェジンと、悲恋の相手チョ・スンウが、再会するシーンはぐっと来ます。

この監督は特徴的な型がありますよね。好き嫌いが分かれると思いますが、僕は好きです。

ソン・イェジンのプロフィール (Innolife.net)
チョ・スンウのプロフィール (Innolife.net)

|

« チェ・ミンシク | トップページ | サッカーを見に町へ出よう »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

たびたびおじゃまします。
gantakurin@「シネまだん」です。
ストーリーには直接関係ないですが、ソン・イェジンちゃんの変なダンスもよかったですね。

投稿: gantakurin | 2005.02.15 13:03

TINOさん、TBとコメントありがとうございました。
>テコンドーをやるところ
あの場面は全体の話とは関係なく、伏線にもなっていないシーンです。監督はテコンドーをやっているソン・イェジンを撮りたかったんですね(笑)。

投稿: Ray | 2005.02.18 14:23

>gantakurinさん
フォークダンスみたいな部分ですよね。あれもその後の展開もいいですよ。

>Rayさん
クァク監督はビジュアル的に画になれば脈絡なく入れるのが好きそうですよね。
無理やり考えると、活発だけど、恋に奥手なギャップをしたのかなと。

投稿: TINO | 2005.02.20 21:35

最初に「猟奇的な彼女」を見て、シリアスとコミカルなシーンのバランスの良い監督だと思いました。そして「ラブ・ストーリー」では、これはずるい・・って言うほど脱帽でした。やっぱりツボを得てるな。うまいです。そして「ラブ・ストーリー」でチョ・スンウ君にはまってしまいました。また彼を起用した監督もすごい。そしてスンウ君熱はさめやらぬばかり・・・。

投稿: miya | 2005.07.13 11:31

miyaさん、チョ・スンウ君は、最初地味かと思ったけど、静かな熱さを感じさせてくれる演技がすごいと思います。
今、公開している「マラソン」も、良いみたいですね。
あと、クァク監督は、時に過剰ではありますが、彼の描く展開が好きです。

投稿: TINO | 2005.07.17 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/2832076

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラブストーリー」を見る:

» ラブストーリー [gantakurin's シネまだん]
 監:クァク・チェヨン 出:ソン・イェジン チョ・スンウ チョ・インソン 9.5点 久しぶりに「これぞ韓国映画!」といえる、文字通りのラブスト... [続きを読む]

受信: 2005.02.15 12:49

» ラブストーリー [a story]
原題『Classic』 主演ソン・イェジン、チョ・インソン、チョ・スンウ 監督・脚本クァク・チョエン 製作2003年 永遠の青春 一応、純愛物の韓... [続きを読む]

受信: 2005.02.15 20:06

» 「ラブストーリー」読了 [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
今週末公開の『ローレライ』の試写会の招待券をGet致しました。3月6日日曜日です。鑑賞次第レビューをupしたいと思っております。 さてクァク・ジェヨン著『ラブ... [続きを読む]

受信: 2005.03.02 12:20

» オススメの韓国映画①「ラブストーリー」 [soramove]
「ラブストーリー」 ―真実の愛は、 人生にたった一度だけー ソン・イェジンの可憐な姿がこの映画を 他と違う、ただひとつの恋愛映画にしている。 そし... [続きを読む]

受信: 2005.03.12 10:18

« チェ・ミンシク | トップページ | サッカーを見に町へ出よう »