« OSHMAN'S新宿で買い物 | トップページ | スキー行く »

2005.02.16

フジファブリック「銀河」はかっこいい~

踊れるパンク・バンド「DOPING PANDA」。フェイバリットなアーティストです。

昨年、一度ワンマン・ライブに行ったのですが、スケジュール調整が失敗し、半分だけ見て出て行くという悲しいエピソードがありました。
(2002年にも、ドーパンやストレイテナー、ロットングラフティーなど6組が出演したディスクガレージのイベントでも5組目のドーパンが終わってから、別件で退出したことがありました)

今年初のライブは、2月23日(水)に「DOPING-FUJI-SCHOOL」というイベントに行ってきます。(Yahoo!記事)

これは、DOPING PANDA、ART-SCHOOLフジファブリックという3組のバンドが出るイベントです。
ドーパン以外は知らないので、楽しみです。

で、どきどきしている日々をすごしている中、深夜番組のCMで流れるメロウなロックが心に残りました。3人くらいの男の人たちが妙に踊っていて印象深いんですが、これは、フジファブリックの4枚目のシングル「銀河」のCMでした。

ちょっと、アジカンっぽい節回しと、ぐるぐる印象に残るメロディーが、クールです。

彼らの、ライブも楽しみです。

余談ですが、ストレイテナーの最新アルバム「TITLE」をせっかく買ったのに、聴いていない。
早めに、MP3プレイヤーに入れて、持ち歩きたい。

|

« OSHMAN'S新宿で買い物 | トップページ | スキー行く »

音楽」カテゴリの記事

コメント

フジファブリック、1stアルバム聴きましたけどいいですね(「銀河」は実はまだ聴いていないのですが)。
ストレイテナーのアルバムも気になりますが、どうなのでしょう。

投稿: momiageculture | 2005.02.27 00:57

momiagecultureさん
コメントありがとうございます。一癖あるけどフジファブリックかっこいいですよね。イベントのおかげでこのバンドを知ることが出来てよかったです。

ストレイテナーは、かっこいいロックというと終わっちゃいますが、ほんと「TITLE」はかっこいいと思います。

投稿: TINO | 2005.02.28 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/2947049

この記事へのトラックバック一覧です: フジファブリック「銀河」はかっこいい~:

» フジファブリック、いいかも。 [もみカル。]
深夜番組を見ていると、一時期やたら流れるCDの宣伝があります。 浜崎あゆみやBoAといった有名どころももちろんいますが、少し前のサンボマスターだったり、Rie... [続きを読む]

受信: 2005.02.27 00:54

« OSHMAN'S新宿で買い物 | トップページ | スキー行く »