« 映画「69 sixty nine」を見た | トップページ | スターバックスの「コーヒージェリーフラペチーノ」を飲む。 »

2005.03.08

映画「あずみ2 Death or Love」を観たよ

角川書店の「DVD&ビデオでーた」の試写会に応募したら当選させていただきました。感謝です。

もともと、ビッグコミック スペリオールの連載を読んでいるので、「あずみ」好きなんですが、前作の映画「あずみ」は、観ていないです。なんとなくアイドル映画的な部分と先入観し、あまり相性の良くない北村龍平監督(とはいってもALIVEしか観ていないですが)だったので。

あずみ2 Death or Love 公式ページ

前作について。徳川の暗殺者として人里離れた山奥で「じい」の元、鍛えられていてあずみ達10人の仲間。仲良し彼らの最初のミッションは、中のいい二人と組んで殺しあう(これコミックではじめて読んだときビビリました)。その試練を乗り越えた5人で、豊臣方の旗印、浅野長政と加藤清正の暗殺に出るという形でした。
今作では、唯一の生き残りのなかま「ながら」とともに、もう一人の豊臣方の旗印、真田真幸を暗殺しに行くという話しです。

たとえば、韓国映画「武士-MUSA-」と比べると集団戦闘のシーンはチープな感じなのですが、それでも対決シーンは結構楽しめました。基本的にはテンポのいい話ですが、もっと、メリハリがあってもいいかなと思う部分はありました。
あずみ役の上戸彩はかっこいいですし、途中で仲間になる金角役の遠藤憲一(すげー馬鹿っぽいメークです)の死に様や、銀角役の小栗旬が相打ちになる部分は良かったです。高島礼子がちょっと極妻っぽいのも受けました。
疑問は、こずえ役の栗山千明のクライマックスシーンは、タイミングがちょっと変かなと思いました。

|

« 映画「69 sixty nine」を見た | トップページ | スターバックスの「コーヒージェリーフラペチーノ」を飲む。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

「あずみ」を今、見終えたばかりです。
殺陣がかっこよかったです!!
流血のシーンが多いのに、生臭く仕上がってなくてよかったです。
オダギリジョーなんか最高のキャラクターでした。
もう、上戸彩さん演じるあずみはカッコイイ!!
「あずみ2」も楽しみです!!

投稿: 真緒 | 2005.03.09 00:22

真緒さんへ、
コメントありがとうございます。上戸彩さん、かっこいいですよね。
「あずみ」もお勧めなんですね。オダギリジョーは、普通にも好きですし、この映画での奇天烈な役にも興味あります。パッチギという映画で、途中すごいスタイルに変わるんですが、それも衝撃的です。

投稿: TINO | 2005.03.10 00:31

こんにちは!コメ、ありがとうございました!
1ですね。あたしは、2より良いと思います。
200人斬りもそうですが、オダギリジョーがよかった。
北村監督、ALIVEでギブアップでしたか?
VERSUSもいまいちだったのですが、
「荒神」はよかったです!
またよろしくお願いしますね!

投稿: 猫姫 | 2005.10.09 12:07

猫姫さん、
すみません。ALIVEしか見ていないです。まずは「荒神」チャレンジです。
そして、「あずみ」見ないとですね。
こちらこそ、またよろしくです。

投稿: TINO | 2005.10.10 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/3215092

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「あずみ2 Death or Love」を観たよ:

» あずみ2・・・帰ってきたフトモモ上戸彩 [★最近めっきり見ないねーー!!]
ほんと「あずみ」では上戸彩のフトモモだけで十分見る価値がありました 今回はそうで [続きを読む]

受信: 2005.03.14 01:21

» あずみ2 Death or Love [ネタバレ映画館]
 印象に残ったのは前作への回顧シーンを中心にした前半部分。強烈なインパクトは今も尚健在で、北村龍平が改めてすごい監督だと感じてしまう。感想が前作との比較が中心に... [続きを読む]

受信: 2005.03.14 15:32

» 「あずみ2」 [青木英美のニライカナイ]
「人がいる限り戦いはなくならない」 「あずみ2」=前作よりもヒューマン的要素が加わり、1とはまた違う世界観を堪能しました。と、同時にアニメ原作を映画化すること... [続きを読む]

受信: 2005.03.15 14:56

» 「あずみ2 Death or Love(2004/日)」 [映画の王国]
あずみ2を観て来ました。 2年前に映画化された「あずみ」の続編です。 今作の監督、金子修介は「ゴジラ」「ガメラ」シリーズや「恋に唄えば♪」 などを撮っ... [続きを読む]

受信: 2005.03.29 01:42

» あずみ2 Death or Love [わかりやすさとストーリー]
●時代という森に取り残されて迷子になったモーレツ社員の悲哀●内容とターゲット層がズレている。「どこいくんですかゲーム」ではいまさら感がぬぐえない。上戸彩がきれい... [続きを読む]

受信: 2005.04.02 22:48

» あずみ2 Death or Love 今年の189本目 [猫姫じゃ]
あずみ2 Death or Love 好きなのです、これ。 コミックは読んだことないんですケド、、、 死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!!今度は何人斬るのか?? エンケン いい〜!! すごい出演数、、、北村一輝 いい〜!!栗山千明 かなりいい!高島礼子 もいい! あたしは、....... [続きを読む]

受信: 2005.09.23 19:38

» あずみ2 Death or Love [私でもいいですか?]
ようやくDVDにて「 あずみ2 Death or Love」を観ました。いつもながら、遅い鑑賞です。 前作は興行的に、思わしくなかったと聞いていたので、続編制作はうれしい話でした。私は原作自体を読んでないんですけど(原作者は知っている)、楽しみにしていました。... [続きを読む]

受信: 2005.10.05 17:44

» あずみ2/Death or Love [Rohi-ta_site.com]
DVDで、上戸 彩、小栗 旬、栗山千明、高島礼子、平幹二朗 出演の「あずみ2/Death or Love」を観ました。 ●ストーリー 戦国時代が終焉を告げ、世を二分する徳川と豊臣の戦いもいよいよ終盤を迎えていた頃、徳川に対抗する豊臣勢力を滅ぼす命を受けた刺客として、あずみ(上戸 彩)は唯一残った仲間・ながら(石垣佑磨)と共に、残る標的である真田昌幸(平 幹二朗)を追っていた。 ある時、敵の追っ手に狙われたあずみは、盗賊軍団の一人・銀角(小栗 旬/二役)に救われる。 あずみはその銀..... [続きを読む]

受信: 2005.10.11 02:16

» あずみ2 [minaの官能世界]
 DVDを観てから、レビューをどう書こうか、ずーと悩んでいた。 わたし、上戸彩ちゃんの大大大ファンだし、今年の邦画の中では、1、2の出来じゃないかなって思っている。 でも、そう書いちゃうと、多分、レビューの中では、マイノリティな意見になっちゃうのだろうなーって思って、なかなか書けなかったのだ。 ☆そう思う第1の理由。 「2」であること。 つまり、続編は、前作という比較するものがあるから、ただでさ... [続きを読む]

受信: 2005.10.29 08:10

» あずみ2 Death or Love [女ざかり映画日記]
やっぱりあずみはつよかった ★★★ [続きを読む]

受信: 2005.12.01 15:41

» 上戸彩(うえとあや)の画像や気になる話題の情報局 [上戸彩(うえとあや)の画像や気になる話題の情報局]
上戸彩(うえとあや)の画像や気になる話題の情報局です。あんな話題やこんな話題を集めています。 [続きを読む]

受信: 2007.04.17 00:41

« 映画「69 sixty nine」を見た | トップページ | スターバックスの「コーヒージェリーフラペチーノ」を飲む。 »