« バナガールでダーツ | トップページ | ノベライズ版「ビフォア・サンセット」 »

2005.03.06

「あゆの物語」さいたまスーパーアリーナで、浜崎あゆみのライブ「ARENA TOUR 2005 A ~MY STORY~」に行く

浜崎あゆみのライブは、2000年12月30日にたまたまライブのチケットをゲットして行った事があります。
当時は、はやりもの的で、なめていた部分があったのですが、聴きに行って素直にかっこいいアーティストだなと思いました。

とはいえ、それから、ライブに足を運ぶことはありませんでした。
しかし、昨年12月末に友達と年末パーティーをしていたら、MISIAのライブチケットを取ることになりました。さらに、その中で、浜崎あゆみが好きだけど、付き合っている人は、あゆに興味ないんで行けない、でも、あゆに行きたいといわれ、調子の良い僕は「じゃあ、俺がチケット取るよ」といって、一緒に行くことになりました。

当初は、横浜アリーナを狙っていたのですが、売り切れでさいたまスーパーアリーナになりました。ちなみに、MISIAもさいたまスーパーアリーナです。2001年以来、2回目のさいたま新都心ですが、前よりも街っぽくなっていて、びびりました。

で、聴き終えて、来て良かったなー、と思いました。音楽性は好みが人それぞれあると思いますし、普段聴く音楽は僕も違いますが、ショーとして、7500円払う価値があるなーと思いました。特に、曲ごとにコンセプトを重視して、それを実現するヴィジュアルとダンサーの絡むステージが、よく出来ています。

昔よりもかすれ声がなくなり、より歌い方がうまくなった感じがしました。MCはアンコールまでほとんどなく、Exciteとかで募った質問をギターの野村義男さんがDJとして、彼女に聞いていました。
あと、最後、オーディエンスに「ありがとうございました」と連発する部分に好感を感じました。本当の最後の最後に発する言葉も、ちょっと感動しました。見に行けば、わかります。

※4月23日追記
【トラックバックさせていただいた記事】
SKK-REDSサポートブログ:7500円の価値はありと思います。

|

« バナガールでダーツ | トップページ | ノベライズ版「ビフォア・サンセット」 »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ブラトラ@ブラックトラッキーの館~太田千晶応援blogです。
コメント&TBありがとうございました!

そうそうイイですよね。ショーとして・・・という部分は同感です。あゆは良質のエンターテイナーと言えるんじゃないでしょうか?
それにアンコール以降はオーディエンスとの一体感を重視してますよね。あれだけ頑張ってくれれば、みんな満足して帰路についたんじゃないでしょうかネ。

それから太田千晶ちゃんに言及していただいてありがとうございますm(__)m
アイドル関係のブログ以外の方にはなかなか理解される事が無いんで、嬉しかったですyo

ではまたです!

投稿: ブラトラ | 2005.03.08 13:06

ブラトラさん、コメントありがとうございます。
本当に満足して帰途につけました。
太田千晶ちゃんは公式サイト見ました。制コレ出身なのかな? ヤングジャンプはグラビアも含めて毎週見ています。あと、今日DVDショップに行ったら、2枚目のDVD「PORTRAIT」が売っていました。買っていないのですが(汗)、白い肌と黒い髪が素敵ですね。

投稿: TINO | 2005.03.13 01:21

コメント、ありがとうございました。
今回のライブはドームツアー以来観ている1人として言わせていただくと、かなり良かったステージでした。
口パクでごまかすことも今回はなかったですし・・・。

投稿: ハットリ | 2005.04.23 19:38

ハットリさん、
一緒に行った人も声が掠れなかったり、ちゃんと歌っていたりで、今までよりも、良いライブとのことでした。
洋楽のライブとかは、高いのが当たり前で、国内で7500円というのもありかなと最初は思いましたが、それに見合う内容でした。

投稿: TINO | 2005.05.01 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/3188513

この記事へのトラックバック一覧です: 「あゆの物語」さいたまスーパーアリーナで、浜崎あゆみのライブ「ARENA TOUR 2005 A ~MY STORY~」に行く:

» ayumi hamasaki ARENA TOUR 2005 A 〜MY STORY〜 [ブラック・トラッキーの館〜太田千晶応援blog]
今日は、さいたまスーパーアリーナにあゆのコンサートを観に行ってきました!去年に引き続いて同じ時期・同じ場所で見ることになりました。 前回はアリーナの1番上の席... [続きを読む]

受信: 2005.03.07 18:51

» 浜崎あゆみアリーナコンサートへ [mao's cafe]
昨日の話になりますが、「浜崎あゆみARENA TOUR~さいたまスーパーアリー [続きを読む]

受信: 2005.03.07 19:27

» あゆコンへ [rieっちゅ・ごー]
この間の日曜日、さいたまスーパーアリーナへお友達のあべちゃんと 浜崎あゆみのコンサートに行ってきました。 いやぁ、かわいかったぁ〜 衣装も、エジプトの女王のよ... [続きを読む]

受信: 2005.03.09 22:41

» マンチェスターUやバイエルンMの来日ツアーが無料で見れます。スカパー未加入者に朗報☆浜崎あゆみのこの夏の新曲もノーカット視聴☆ [☆サッカークラブ☆                   ◆TOPへ◆]
パソコンテレビ「GyaO」がまた、登録できるようになりました。      (またいつ終わるか分かりませんので・・・)まだ登録してない方は、オススメですので、どうぞ ^。^パソコンテレビ「GyaO」ってもう有名ですよね^^このサイト先日奥菜めぐみさんと離婚してしまいまし... [続きを読む]

受信: 2005.07.29 19:47

« バナガールでダーツ | トップページ | ノベライズ版「ビフォア・サンセット」 »