« 日本映画「恋は五・七・五!」は面白い | トップページ | 「We Will Rock You」ミュージカル »

2005.03.27

BENNIE K(ベニーケー)のコカ・コーラCMソングが

この記事を書こうとしてから、時間がたったのですが、思い出したので書きます。

3月のある日、テレビでコカ・コーラのCMを聞いていたら、明らかにBENNIE Kの曲が流れてきました。
「さわやかだなー、新曲かなー?」と思いつつ、歌詞が明らかに「I Feel Coke♪」な内容でした。「コカ・コーラ」といっているし。

「これ、CMオリジナルじゃん?」って、やっと気がつきました。

今日検索したら、3/1からオンエアだったそうです。テーマは「つながる瞬間に。コカ・コーラ」

→「「BENNIE K」6年ぶりコーラCMオリジナル曲」(スポーツ報知)

さらに、多少歌詞にアレンジを施して、新曲として発売されるみたいですね。

→「Benie Kコカ・コーラCMソングリリース」(HMV News)

最後にいまさらながら、このCMをWeb上で見れます。

「つながる瞬間に。コカ・コーラ」テレビCM (Coca-Cola)

【トラックバックさせていただいたブログ】
Destiny's Blog デースケドガー:僕もいい曲と思います
歌唄いメセナ:マボロシの曲にならなくてよかったです
アドの豆 ~広告・CMの情報~:BENNI KのCMからコカ・コーラのコーポレートカラー「赤」についてまで触れています

【関連記事】
BENNIE K presents“Dreamland” 最高な七夕ライブ 2005.07.09
BENNIE K(ベニーケー) 「Dreamland」でしょ 2005.06.10
BENNIE K presents“Dreamland”@七夕 2005.05.12
ラジオや街中ではじめて聞いてガツンと来た曲 2005.04.23
BENNIE Kのコカ・コーラCM曲は「Dreamland」に 2005.04.16
BENNIE K 「サンライズ」 2005.01.04

|

« 日本映画「恋は五・七・五!」は面白い | トップページ | 「We Will Rock You」ミュージカル »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
各社携帯のページから着メロがタダでダウンロードできますよ!

投稿: Destiny | 2005.03.27 22:53

Destinyさん、着メロ情報ありがとうございます。
友達用にセットしたいですね。

投稿: TINO | 2005.03.28 02:10

はじめまして、TBさせていただきました!
すごい気に入っていたのでCD化かなり楽しみです♪

投稿: sky | 2005.03.28 15:52

skyさん、TBありがとうございます。
あの音楽気に入っちゃいますよね。
早くゲットしたいです。

投稿: TINO | 2005.03.30 02:13

一度聞いてからというもの頭から離れませんよね。元気も出るし、朝聞きたい曲ですね。

投稿: 鈴木洋祐 | 2005.05.27 00:04

鈴木洋祐さん、コメントありがとうございます。
頭から離れないし、元気出るから、毎朝聞きたいですよね。
ハッピーに気分ですね。

投稿: TINO | 2005.05.28 11:30

こんばんわ。この曲は爽快でよいですね!もうすぐ発売だし。TBお願いしますね。

投稿: zuma | 2005.06.05 20:20

TINOさん、TBありがとうございます!

この曲は絶対ブレイクしますよ。
BENNIE K自体はあのちょっとマニアック受けしそうなところも良いんでしょうね(笑)

投稿: zuma | 2005.06.06 21:01

zumaさん、
遅ればせながらマイブログのコメントありがとうございます。
そっかー、マニアック受けしそうなところがあるから、ボク気になるかも(笑)、です。
まずはオリコン二位ですよね。

投稿: TINO | 2005.06.10 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/3460780

この記事へのトラックバック一覧です: BENNIE K(ベニーケー)のコカ・コーラCMソングが:

» BENNIE K のコカ・コーラCM曲がCD化! [Destiny's Blog デースケドガー]
アーティスト: BENNIE K タイトル: タイトル未定 CD化にならないかなと思っていたBENNIE KのCM曲がめでたく6/8に発売さ... [続きを読む]

受信: 2005.03.27 23:04

» BENNIE K コカ・コーラオリジナルCMソング [歌唄いメセナ]
BENNIE K、6年ぶりのコカ・コーラオリジナルCMソングを歌う!  これは、つまり、普通のタイアップってことじゃなくて、コカ・コーラCMのためのオリジナルソ... [続きを読む]

受信: 2005.03.28 12:17

» 炭酸が目と鼻を襲う・・・ [女の体に生まれた男 〜skyは遠距離不倫中〜]
先週無事にCDを買い、遅ればせながらBENNIE Kにハマってますが (「教えて〜」 と 「観る女〜」 を参考に) なんと!コカコーラのCM... [続きを読む]

受信: 2005.03.28 15:53

» Live Report3/26 fuzz maniax supported by smart [Heavenly Children]
1月21日のBENNIE Kのライブに酔いしれてしまったため、 完全なるBENN [続きを読む]

受信: 2005.04.12 23:32

» Live Report1/21-Synchronicity/bennie k [Heavenly Children]
1月21日渋谷クアトロにて、BENNIE Kの初ワンマンライブ 「LIVE TO [続きを読む]

受信: 2005.04.12 23:33

» Synchronicity/BENNIE K [Heavenly Children]
昨年の自分の邦楽部門新人賞受賞者です。(笑) デビューしてから、今年で実は4年目 [続きを読む]

受信: 2005.04.12 23:35

» BENNIE Kと電気グルーヴ×スチャダラパーの新曲 [あれこれ何とか好奇心]
昨日CDTV(カウントダウンTV)を録画していたので、見てきました。 まあ1位はOrange Rangeの「ラブ・パレード」だったんですけど、そんなことはまあ余り興味はないのです。 予想もしていた し。 これから発売になる曲で2曲気になりました。なので、今回は邦楽の記事。 1曲目はBENNIE K(ベニー・ケー)の「Dreamland」。今流れている、コカコーラの宣伝の曲ですね。就職活動... [続きを読む]

受信: 2005.06.05 20:21

» BENNIE K - Dreamland [Dazzling M]
BENNIE K。女性2人組とは知りませんでした 新曲のDreamlandが、最近j-waveでよくかかる コカ コーラのCM曲で、欲しいなあなんて思っていたんだけどCD屋にない 調べてみたら、なんだぃ。6/8発売なそうな^^; と、いうことで他の作品をレンタル屋で探す 探したのは「Synchronicity(写真)」コレもナイ!!。orz Dreamlandがいい感じなのでSynchronicity買ってもいいかなとも思うが 素直にDreamlandの発売を待つべきか。何... [続きを読む]

受信: 2005.06.08 17:35

» コカコーラのキャンペーンCM曲 [気ままなブログ生活]
コカ・コーラのCMソング「Dreamland」(フォーライフ ミュージックエンタ [続きを読む]

受信: 2005.07.20 19:25

» BENNIE K Dreamland [ミュージックファクトリーの活動日記]
こんばんわ、maiです。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 僕は、さきほど、むかつくことがありました。 さっき、1時間ほどかけて書いたblogの記事が反映されませんでした。 しょーじき、言って、久々に素でムカついた。 だって、渾身をこめて、すっげーぶっちゃ... [続きを読む]

受信: 2005.08.15 11:26

» BENNIE K 隠れた名曲! [群馬で働くWebクリエイターsomyuの独り言]
BENNIE K(ベニーケー) という最近人気の女性二人組のアーティスト。 最近のコカコーラのCM曲を歌ったりしていますが、... [続きを読む]

受信: 2005.09.05 22:34

« 日本映画「恋は五・七・五!」は面白い | トップページ | 「We Will Rock You」ミュージカル »