« 映画「あずみ2 Death or Love」を観たよ | トップページ | スペシャルティグリーンティーショップ「KOOTS GREEN TEA」 »

2005.03.08

スターバックスの「コーヒージェリーフラペチーノ」を飲む。

皆さんは、スターバックスとか、タリーズとか結構行きますか?
僕は、半月に一回くらいしか行きません。

スタバでいうと、好きなメニューは、夏はマンゴーフラペチーノ、冬はランバフラペチーノ(クッキー入りのコーヒーフラッペ)。それ以外は紅茶ばかり飲んでいます。たまーに、カプチーノとか、モカとかショコラ。

冬でも、フラペチーノを好きなのは、もともと冬にアイス食うの好き人間だからです。
寒さには寒さで打ち勝つみたいなスピリットです。

で、ここ数回は、スタバでランバフラペチーノばかり飲んでいたのですが、店頭で「新発売 コーヒージェリーフラペチーノ」という、ポスターが気になっていました。ゼリーでなく、ジェリーだよ。
さらに、kurisupyさんのブログ「【京都発】マロンフィールド」に、「スターバックス【コーヒージェリーフラペチーノ】新発売!」という記事があって、お勧めしているので、今日、帰宅直前のスタバ(亀戸エルナード店)で頼んでみました。
確かに、ジェリーって、発声に気恥ずかしさを感じつつも、注文して、帰りのローカル電車で、飲んでみました。確かに、食感とフラッペがマッチして、電車の中にもかかわらず無心にストローを吸い続けちゃいました。

その帰宅直前のスタバは、午後10時まで空いていて、なかなか10時までにそこに寄れることはないのですが、10分に1本しかないローカル電車の時間つぶしで、また今度頼んでみようと思います。

ちなみに、スタバのストロベリーケーキを買って家で食べたのですが、おいしかったです。はじめは、ジャムがちょっと安っぽい感じがしたのですが、これがうまい。

|

« 映画「あずみ2 Death or Love」を観たよ | トップページ | スペシャルティグリーンティーショップ「KOOTS GREEN TEA」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます、この前はコメントもありがとうございました。

ついに初ジェリー注文されたんですね。ちょっと「ジェリー」発音に恥ずかしさを感じながらも。(^^ゞ 私はあの後から既に3回ほど飲みました。はまり気味です。

でもTINOさんがいつも注文されるというランバフラペチーノは飲んだことがありませんでした。クッキー入りのコーヒーフラッペなんですね、ちょっとそちらにも興味を持ってしまいました。結構美味しいんでしょうね。今度頼んでみますね。

投稿: kurisupy | 2005.03.08 09:28

kurisupyさん、コメントありがとうございます。
店頭で見かけた「ジェリー」気になりつつも、勇気を出して、新しいチャレンジに後一歩が踏み込めなかった自分は、kurisupyさんの記事で、「ジェリー」デビューしちゃいました。おいしっすね。
ランバも、ストローにクッキーがつまりますが、香ばしいのが好きな人にはいいかもです。あと甘党にもホイップとチョコソースがいいかも。

投稿: TINO | 2005.03.09 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/3215362

この記事へのトラックバック一覧です: スターバックスの「コーヒージェリーフラペチーノ」を飲む。:

» スターバックス【コーヒージェリーフラペチーノ】新発売! [【京都発】マロンフィールド]
本日、京都は烏丸三条にあるスタバの前にちょっとだけ路駐しまして、新発売された【コーヒージェリーフラペチーノ】を買いました。 「なんじゃこりゃ〜、めっちゃ旨い!... [続きを読む]

受信: 2005.03.08 09:23

« 映画「あずみ2 Death or Love」を観たよ | トップページ | スペシャルティグリーンティーショップ「KOOTS GREEN TEA」 »