« 韓国映画「オオカミの誘惑」 | トップページ | 花王「ヘルシア烏龍茶」 »

2005.03.21

THE TOUR OF MISIA 2005 THE SINGER SHOW@さいたまスーパーアリーナ最終日

昨年末のとあるエピソードから、行くことになったMISIAのライブ。

一緒に行く人は、神奈川方面の人なので、本当は横浜アリーナが良かったんだけど、取れなくて、さいたまスーパーアリーナになりました。
先々週に行った浜崎あゆみのライブも、さいたまスーパーアリーナでした。

3月20日の日曜日、現地に行って、初めて知りましたが、今日がツアーファイナルだったんですね。結果オーライ。

今回、初めてMISIAのライブに行きましたが、歌姫としてすばらしいライブでした。彼女以上のエンターテイナーは他にもいますが、ニューアルバムや、ツアーのコンセプトがSINGERなので、まさに彼女の歌を聴きこめる内容でした。

最初、オープニングアクトとして、高校を卒業したばかりで、今年夏にデビューするらしい千織さんという方が出てきました。他の日程でもやっているかもしれませんが、ちょっと緊張しつつ堂々としていた人でした。

そうして、本命のMISIA登場。
ステージの下からせり出して、彼女の豊かな声量と、オクターブをを聴いただけで、マジに鳥肌もんでした。心に響く声でした。

のりのいい曲も、聞き込む曲も、楽しめました。
MCでは、いつもライブ当日の誕生日を会場で聞いているみたいですが、BIRTHDAY CAKEにちなんで誕生日を季節ごとみんなに聞いていて、自分は燃えるような夏の日に生まれたんだなと、今まで考えなかったものを意識させてくれました。
あと、愛・地球博にエリカ・バドゥと出るそうで、エコな話をしてくれました。そういうのを影響力のある人がするのっていいと思いました。

講演後、さいたま新都心駅近くの居酒屋で、飲みながら、友人は、確かに今回のライブも良いけど、本当はもっとヒップホップなMISIAも見たいんだといっていました。前にクラブハウスレベルでやったときはそんな感じだったそうです。もっとも、そのときは逆にバラードをもっと聴きたかったという、意見もあったそうです。
音楽って、人によって、聴き所が違うんですが、とにかく、MISIAの歌はすばらしかったです。

あと、MCでふと博多弁が出ましたが、今、思い出すと、今日福岡で地震があったので、よく考えると、もしかしたら精神的に衝撃があったかもしれないですが、それを感じさせない、しっかり明るいMCでした。身近な人に何かあったかもしれないと、不安な気持ちもあったかなとふと思いました。

余談ですが、メロンパンダなるキャラクターが有名だったことを今日はじめて知りました。メロンパンのぬいぐるみがジッパーをあけるとくたくたメロンパンダになるそうです。

【トラックバックさせていただいた記事】
パパになります!!! カオル×Blog

|

« 韓国映画「オオカミの誘惑」 | トップページ | 花王「ヘルシア烏龍茶」 »

ライブ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/3375275

この記事へのトラックバック一覧です: THE TOUR OF MISIA 2005 THE SINGER SHOW@さいたまスーパーアリーナ最終日:

« 韓国映画「オオカミの誘惑」 | トップページ | 花王「ヘルシア烏龍茶」 »