« BENNIE K(ベニーケー)のコカ・コーラCMソングが | トップページ | 韓国映画「春の日は過ぎゆく」 »

2005.03.27

「We Will Rock You」ミュージカル

ここ1ヶ月ほどチケットサイトやぴあに目を通すと、目立つのがQUEENの名曲「We Will Rock You」のミュージカルの情報。

WE WILL ROCK YOU(チケットぴあ)

もともと、ミュージカルは好きではないのですが、最近ミュージカル好きな人がそのすばらしさを話してくれたのもあるし、なんといってもQUEENですから、この作品には興味あります。

この作品は、メンバーであるブライアン・メイとロジャー・テイラーの全面監修とロバート・デ・ニーロの出資も話題なそうです。

曲目はQUEENの20曲が使われているそうです。「We Will Rock You」は当然として、「We Are The Chanpions」、「Bohemian Rhapsody」「Killer Queen」などの代表曲、「Another One Bites The Dust」、「Radio GA GA」のような軽快な曲、不勉強な僕は曲名だけだと音楽がわからない曲まであります。

ストーリーは、キラー・クイーンによるデジタル音楽に支配された未来でボヘミアンたちがロックを武器に立ち向かうそうです。永野護の「Fool For The City」を想起させます。

私とQUEENの出会いは、高校時代に、私にハードロックをいろいろ教えてくれて、お気に入りのアルバムを強引(笑)に貸してくれるM君という方が当時最新の「Innuendo (Amazon.co.jpでチェック)」を貸してくれたときから始まります。正直、そのときはもっとヘヴィメタルよりに入っていたので、聞き込まなかったのですが、フレディ・マーキュリーの没後に、グレイテストヒッツ(We Will Rock Youから始まる輸入版)を買ってから、聞き込みました。

さらに、元FREEのポール・ロジャースをボーカルに再結成もされるそうですね。ロジャースはマーキュリーとキャラがまったく異なるので、ナルシーなパフォーマーではなくて、うまい歌を聞かせてくれる形になるのかな。

【関連記事】
QUEENのミュージカル「WE WILL ROCK YOU」を見た (2005.08.19)

|

« BENNIE K(ベニーケー)のコカ・コーラCMソングが | トップページ | 韓国映画「春の日は過ぎゆく」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/3463738

この記事へのトラックバック一覧です: 「We Will Rock You」ミュージカル:

» WE WILL ROCK YOU [ω・)†THE NIGHTMARE OF OMEGA†]
日本にも来るぞ来るぞと言われつづけ、結局日程が不明だった 公演がいつのまにか5/27に決定していたようで。 (http://www.wwry.jp/) ストーリーは未来が舞台。 画一的な価値観に統率された世界で、少年達がロックの素晴らしさを 再び取り戻す、と言うものらしい。 公式ペー..... [続きを読む]

受信: 2005.04.19 20:54

« BENNIE K(ベニーケー)のコカ・コーラCMソングが | トップページ | 韓国映画「春の日は過ぎゆく」 »