« 韓国映画「英語完全征服」を観た | トップページ | 井上荒野「しかたのない水」を読んだ。 »

2005.04.17

ついに完結「インファナル・アフェア III 終極無間」を観た

香港映画らしからぬ、緊張感あるサスペンスで度肝を抜かれた「インファナル・アフェア 無間道」。そして、より以前のエピソードを描いた「インファナル・アフェア II 無間序曲」。そして、1作目の前後を描く、最終作が登場しました。それが、「インファナル・アフェア III 終極無間」。

インファナル・アフェア OFFICIAL SITE

本作から登場の疑惑の警官役のレオン・ライと、中国本土の大物マフィア役のチェン・ダオミンがかっこいいです。チェン・ダオミンは、「HERO」で始皇帝役だった人ですね。本作のがかっこいいです。

トニー・レオンは、ウォン・カーウァイの「楽園の瑕」以来好きですが、相変わらずかっこいいです。しかも、カウンセリングを受けた後の妄想に関するキョンとのやり取りの表情が、これまでとのギャップがあって、意外さを見ることもできました。
アンディ・ラウは、今回は混乱した役を演じていますが、「LOVERS」など他の作品以上にかっこよく見えました。狂気ですね。最後の、シーンで行った手の動作は、1作目とつながっているのでしょうか。つながるといえば、途中トニー・レオンとシンクロします。

一日に二回映画を観ることと、今週は疲れていたので、睡眠不足が心配されましたが、問題なく見れました。
ただ、劇場では、開始直前の予告まで、みんなシーンとしているのに、馬鹿でかい声で話している酔っ払いのバカップルがいて、非常に顰蹙でした。途中で寝るのはいいとして、盛り上がっているシーンで、いびきがしゃれにならない大きさで響くし。さすがに途中で勇気ある女性に、たしなめられていました。

【トラックバックさせていただいた記事】
Infocierge(インフォシェルジュ):ラウの狂気はすごいですよね

【過去の記事】
「アビエイター」を観る (2005.03.26)
『映画でトラバ!』 (2005.01.23)
2004年 劇場・試写会でよかった映画 (2005.01.02)

|

« 韓国映画「英語完全征服」を観た | トップページ | 井上荒野「しかたのない水」を読んだ。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TINOさん、こんにちは。

コメント&TBありがとうございます。
オールナイトで行かれたのですね。
私は、渋谷で初回を観ました。
トニー・レオンは警官役をしていた「恋する惑星」
以来好きです。カッコいいですね!

(注:以下一部内容に言及しています)

今回は、ヤンの幸せだったシーンがいくつかあったことと彼の遺志が受け継がれていたことが、救われました。

早速インファナル・アフェアIIIをブログで語り合えて嬉しいです。

投稿: インフォシェルジュ | 2005.04.17 09:09

インフォシェルジュさん、
「恋する惑星」はトニーのかっこよさをはじめ、衝撃ですよね。
本当はオールナイトじゃなくて、夜9時の回だったんでレイトショーでした。

意思の受け継ぎは、最後印象的ですよね。

投稿: TINO | 2005.04.19 01:03

こんばんは。
3作まとめて観ると、その奥深い世界観にはまれそうな良いシリーズだと思います♪
DVDボックス出ないですかね~

投稿: hary | 2005.05.08 01:33

haryさん、コメントありがとうございます。
香港では、限定ボックスで出てたみたいですね。時系列で編集したディスクが特典であり、わかりやすいのかな?
日本で出ないですかね。
金言豆チェックに行きます。

投稿: TINO | 2005.05.08 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/3732899

この記事へのトラックバック一覧です: ついに完結「インファナル・アフェア III 終極無間」を観た:

» 「インファナル・アフェア〓(終極無間)」観ました [Infocierge(インフォシェルジュ)]
人気ブログランキングおかげさまで現在6位です 公開初日に 「インファナル・アフェア〓(終極無間)」を、早速観に行ってきました。     インファナル・アフェア〓、インファナル・アフェア〓(無間序曲)ともに傑作だったので、否応なしに期待が高まっていた... [続きを読む]

受信: 2005.04.17 09:12

» 「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
GWに向けて新作映画が続々公開されていますね。見たい作品がたくさんあるんですが、今日はファボーレ東宝で『インファナル・アフェアⅢ 終極無間』と『コンスタンティン』を見てきました。『阿修羅城の瞳』『甘い人生』の前売りもGet済みです。 まずは『インファナル・アフェアⅢ 終極無間』。 『インファナル・アフェア』シリーズ三部作の完結編ですね。主演はモチロン『2046』の「トニー・レオン」と『LOV... [続きを読む]

受信: 2005.04.17 09:48

» インファナル・アフェア3 終極無間 [It's a Wonderful Life]
初日に観てきました! いい意味で、想像を裏切られる映画になっていて、 3作の中では一番「緊張感」が感じられた作品でもありました。 1と2の感想で、この映画は対決の映画だと書きました。 「1」はラウ(アンディ・ラウ)とヤン(トニー・レオン)の対決を...... [続きを読む]

受信: 2005.04.17 16:11

» インファナル・アフェアⅢ [見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!]
監督:劉偉強(アンドリュー・ラウ)、麥兆輝(アラン・マック) 原題:終極無間 キ [続きを読む]

受信: 2005.04.17 17:34

» インファナル・アフェアⅢ 終極無間 [Diarydiary! ]
《インファナル・アフェアⅢ 終極無間》 2003年 香港映画 - 原題 - 無 [続きを読む]

受信: 2005.04.17 20:26

» インファナル・アフェアⅢ 終極無間 [any's cinediary]
すべての謎が解明される。 ストーリー ヤン(トニー・レオン)の死後も、ラウ(ア [続きを読む]

受信: 2005.04.18 00:26

» 「インファナル・アフェアIII:終極無間」 [Cinema,British Actors]
待ち焦がれたIII、昨日観てきました。 最後まで誰が何でどうなるのか全く見当がつ [続きを読む]

受信: 2005.04.18 15:26

» インファナル・アフェア? 終極無間 [I LOVE CINEMA +]
インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX INFERNAL AFFAIRS III 2003年 香港 118分 監督 アンドリュー・ラウ/アラン・マック 出演 アンディ・ラウ トニー・レオン レオン・ライ ケリー・チャン チェン・ダオミン アンソニー・ウォン エリック・ツァン チャップマン・トウ  待ちに待ったインファナル・アフェア3部作の3作目です。3部作の本当の結末を知ることができました。3部作はそれぞれ時代で完結しながら、この物語が3作で全て繋がり、登場... [続きを読む]

受信: 2005.04.18 22:17

» ★「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」 [ひらりん的映画ブログ]
こないだ「インファナル・アフェアⅡ」を見たばっかりだったので、早速劇場で続編を観てきました。 といっても、あまり話がつながらない。 「〜Ⅰ」の内容覚えてないと・・・ 2003年香港製作、アクション・サスペンス・ドラマ、118分もの。 あらすじ マフィアから警察に潜入したラウ。 警察からマフィアに潜入したヤン。 10年近くに及ぶスパイ合戦の末、ヤンは殉職。 ラウは警察官として生... [続きを読む]

受信: 2005.04.21 02:55

» 試写会「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」←今回ネタバレ [こまったちゃんのきまぐれ感想記]
試写会「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」開映18:30@ヤクルトホール 「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」 無間道3終極無間 2003年 香港・中国 監督:アンドリュー・ラウ(劉偉強)、アラン・マック(麥兆輝) 出演:トニー・レオン(梁朝偉)、アンディ・ラウ(劉徳華)、レオン・ライ(黎明)、    ケリー・チャン(陳慧琳)、チェン・ダオミン(陳道明)、    アンソニー�... [続きを読む]

受信: 2005.04.23 14:49

» DVDの特典映像だった [soramove]
「インファナル・アフェアⅢ・終極無間」★★★ トニー・レオン、アンディ・ラウ、レオン・ライ主演 下っていくエレベーター。 仏の間を自分の重みで落ちていく。 響き渡る銃声。 シリーズのラストを飾る印象的な オープニングシーン。 トニー・レオンの弱々し...... [続きを読む]

受信: 2005.04.26 07:57

» インファナル・アフェアⅢ 終極無間(映画館) [ひるめし。]
その愛は、まだ終わってない。 彼女の中で、彼は生きている。 3部作の完結編。ヤンが死ぬちょっと前の時期とヤンが死んだ後の時期が交差されてて、たまにどっちの時期だがわからなくなってしまった・・・。 ラウがどんどん狂っていく様がみてて痛々しかったわ。う〜ん、やっぱり1部が1番おもしろかったな。 一文字感想△’。    川崎チネチッタにて観賞。 *********************************************... [続きを読む]

受信: 2005.05.05 20:45

» インファナル・アフェア? [金言豆のブログ]
★本日の金言豆★INFERNAL≒地獄≒無間道 三部作の最期を飾る本作。 ”すべての謎が解き明かされる”との大仰なコピーに、否が応にも期待が高まりますが・・・ 第2作目以上に”この話、必要!?”という感じ。 第1作の事件後の現在、事件の直前、そのさらに前と、主に3つの時系列... [続きを読む]

受信: 2005.05.07 01:35

» インファナル・アフェア 終極無間 [愛すべき映画たち]
INFERNAL AFFAIRS ?(2003/香港) 【監督】アンドリュー・ラウ/アラン・マック 【出演】アンディ・ラウ/トニー・レオン/レオン・ライ『インファナル・アフェア』『インファナル・アフェア 無間序曲』と来て、このシリーズもついに最終章。まだご覧になっていない方もたくさんいらっし... [続きを読む]

受信: 2005.05.09 22:01

» インファナルアフェア [GoodsRSS]
沢山の人々からのリクエストにお応えしてインファナルアフェアのティッカーを作成しま... [続きを読む]

受信: 2005.05.26 17:16

» インファナル・アフェアIII 終極無間 今年の188本目 [猫姫じゃ]
インファナル・アフェアIII 終極無間 申し訳ございません。なんのための インファナル・アフェアフェア か、、、寛平ちゃんではありません! でも、前の2作復習していなかったら、もっと???だったでしょうね。こんなに時間がコロコロ前後する映画、1回見て理解できる...... [続きを読む]

受信: 2005.09.22 06:22

» ヤンは幸せだった「インファナル・アフェア 終極無間」 [映画好き集れ!!]
ヤンは幸せだった「インファナル・アフェア 終極無間」公式サイトストーリー ヤン(トニー・レオン)の死後も、ラウ(アンディー・ラウ)は眠れぬ日々を送っていた。他の潜入マフィアを一人残らず始末する仕事が残っていたからだ。10ヵ月後、生まれた赤ん坊をつれて去っ...... [続きを読む]

受信: 2005.10.20 21:56

» インファナル・アフェア III 終極無間 [おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評]
おすすめ度:★★★★  この映画は香港版ゴッドファーザーとも称される香港映画の金字塔『インファナル・アフェア』3部作の第3作目である。  映画としては1作目でほぼ完結しているのではないかと思われたこの作品は、2作目で1作目の過去に遡り1作目で登場した男達の意...... [続きを読む]

受信: 2006.01.08 12:48

« 韓国映画「英語完全征服」を観た | トップページ | 井上荒野「しかたのない水」を読んだ。 »