« 恋愛ライト小説「ネイキッド」を読んだ | トップページ | カラオケ »

2005.04.06

浦沢直樹の「MONSTER」が米で実写映画化へ

僕が最も大好きな漫画は浦沢直樹さんの「MASTERキートン」(原作は別の方)です。
ドナウ文明発掘が夢の元イギリス特殊部隊、現保険調査員兼大学の講師平賀キートン太一の世界中での活躍を描いた本です。
当時受験生だった僕は、世界史の知識にこの中で得た情報を活用したりもしました。

その浦沢さんが94年から2001年まで連載した作品「MONSTER」はダークなサスペンスとして、やっぱりお気に入りです。(余談ですが今連載している「PLUTO」は、最初はつまらんと思ったのですが今はまっています。)

「MONSTER」は、天才日本人脳外科医が事件に巻き込まれた双子を救ったことで、無実の罪で追われ、跡を残さない殺人を繰り返す「怪物」である双子の片割れを追って果てしないさすらいを続ける物語です。

その「MONSTER」が、「ロード・オブ・ザ・リング」「セブン」(!)を製作したニューラインシネマで、実写化されるそうです。

MONSTER:大ヒット人気マンガ 米で実写映画化へ

楽しみだけど、不安ではあります。
主人公の天馬は日本人が演じるのでしょうか?
誰がいいのか、単純に自分のお気に入りで考えると、オダギリジョーになっちゃいますが。無難だと江口洋介とか。

|

« 恋愛ライト小説「ネイキッド」を読んだ | トップページ | カラオケ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

投稿: 人気BLOGランキング | 2005.04.06 16:18

映画化は正直期待していません(笑)
原作はkeatonが一番好きですねぇ。良いです。

投稿: gin | 2005.04.08 21:37

ginさん、正直なコメントありがとうございます(笑)。
漫画の映画化は落胆が多いですよね。
韓国映画「オールドボーイ」は原作の日本の漫画は見たことないんですが、映画としては、よかったです。
keatonは、マジにいいですよね。

投稿: TINO | 2005.04.10 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/3582819

この記事へのトラックバック一覧です: 浦沢直樹の「MONSTER」が米で実写映画化へ:

« 恋愛ライト小説「ネイキッド」を読んだ | トップページ | カラオケ »