« 成田空港で活動家(テロリスト)と間違えられたことがある | トップページ | 「ナショナル・トレジャー」と「コンスタンティン」 »

2005.04.30

焼肉@西船橋

金曜日に、成田空港から、帰宅する途中、一緒に研修を受けた人たちと打ち上げをしようとのアイデア。
そういうの好きな僕は賛成。

で、場所は西船橋に。そこに住んでいる人がいるので、情報もあるという。
何を食べる?と言うときに僕は「焼肉!」と言ったのが功を奏したのか、焼肉屋に。

ちなみに、時間の関係で、JRにのらず、ケイセイ電鉄に乗ったので、西船橋に行くのには、京成の「西船」という駅に。ここは、昔、西船橋と乗換ができる駅と思い込んでいましたが、あまりにも田舎チックな駅のたたずまいに、西船橋まで10分くらい歩く距離なので、びっくりした思い出があります。

で、焼肉屋は当初、JR西船橋の駅を超えた向こう側を予定していました。ですので、5日間の宿泊用の荷物を抱えたわれわれには過酷だったのですが、西船から降りて2分くらいしたら、それなりによさげな焼肉屋さんが。

近いからここにしようか?と、空腹感がマックスな我々は、そのお店に入りました。
多分「照月苑」という名前だと思います。

で、「上カルビ」や「上ロース」、キムチやサンチュを頼んだら、バカうまでした。感動です。
でも、最後にファミリーセットと言う、ちょっとリーズナブルなお肉を頼んだら、上に比べたら、ちょっと味が落ちるので、順番を逆にすればよかったと、みんなで話しました。

一人六千円くらいでしたが、満足できました。

その後解散して、マイホームタウン亀戸のTSUTAYAに寄りました。で、9時55分ころに今すぐ帰れば「タイガー&ドラゴン」見れるなと思いましたし、今夜はドラマ版「ホーリーランド」もあるしということで、タクシーで急いで帰りましたが、テレビをつけると、TBSに映るのはSMAPの中居君。なんと、野球中継延長でまだやっておらず。それを待っている間に、ソファーで寝てしまって、ジ・エンド。「タイガー&ドラゴン」どころか、「ホーリーランド」も見れず。残念。

気力を振り絞って、ビデオを撮ればよかった。

そんなこんなで、金曜日が終わりました。

|

« 成田空港で活動家(テロリスト)と間違えられたことがある | トップページ | 「ナショナル・トレジャー」と「コンスタンティン」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/3921201

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉@西船橋:

« 成田空港で活動家(テロリスト)と間違えられたことがある | トップページ | 「ナショナル・トレジャー」と「コンスタンティン」 »