« 映画版「電車男」 | トップページ | GORILLA ATTACK 「フロム・ファースト・トゥー・ラスト」心に響く音楽がここにあります。 »

2005.04.12

「タイフードフェスティバル」から「タイフェスティバル」へ

ここ数年のゴールデンウィーク前後の東京の風物詩と言い切っちゃいますが、代々木公園でやっているタイフードフェスティバルは、お勧めです。

各地のタイ料理屋さんが、代々木公園に屋台を出展して、いろいろなタイ料理を安く手軽に楽しむことができます。
来場者は、花見のごとく、代々木公園にシートを引いて酒を飲みながら、タイ料理を食すということで、わいわい大人数で楽しみたいなーと思います。
そして、料理だけでなく、タイのポップスや工芸品の販売など、多面的にタイを楽しめるイベントです。タイ大使館プロデュースです。

これまでは、タイ・フード・フェスティバルという名称だったものが、今年からタイ・フェスティバルという形で、食べ物だけにこだわらず、タイ全体を楽しむイベントに進化したようです。

タイフードフェスティバル(2004年)
タイフェスティバル

5月14-15日に行われます。

昨年は、裏原宿でイタリアンを食事してから行ったのであまり満喫できませんでしたが、今年はがっつり食いたいと思います。

【過去の記事】
タイフードフェスティバル (2004.05.09)

|

« 映画版「電車男」 | トップページ | GORILLA ATTACK 「フロム・ファースト・トゥー・ラスト」心に響く音楽がここにあります。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/3674382

この記事へのトラックバック一覧です: 「タイフードフェスティバル」から「タイフェスティバル」へ:

« 映画版「電車男」 | トップページ | GORILLA ATTACK 「フロム・ファースト・トゥー・ラスト」心に響く音楽がここにあります。 »