« BENNIE Kのコカ・コーラCM曲は「Dreamland」に | トップページ | ついに完結「インファナル・アフェア III 終極無間」を観た »

2005.04.17

韓国映画「英語完全征服」を観た

夜用事があるので、夕方から外出して、映画を観に行きました。

当初見たかったのは「インファナル・アフェア III」でしたが、オールナイトで上映するとのことで、まずは韓国映画「英語完全征服」を観ました。

英語完全征服 公式サイト
英語完全征服の紹介 (Innolife.net)

僕の彼女を紹介します」のチャン・ヒョクと、「フー・アー・ユー?」のイ・ナヨン主演の、英語コンプレックスな地味な女性と、英語でプロポーズを夢見るプレイボーイのドタバタ・ラブ・コメディ。

チャン・ヒョクのプロフィール (Innolife.net)
イ・ナヨンのプロフィール (Innolife.net)

アニメから始まったり、目にハートなどの変な効果があって、序盤は正直はずれ映画かなーと思ったのですが、笑えるシーンが多く、後半から終盤にかけて盛り上がり、かなりお奨めな映画です。

終盤、電車の中で流れる女性の歌がかっこよかったです。

イ・ナヨンは、地味でいけていないソウルの地方公務員を演じていて、前髪そろえて、分厚いめがねですが、やはり元がかわいいですね。
チャン・ヒョクは、後半になるにしたがって、中身もいい男を演じていると思います。
英語の先生、キャシーは、ちょいとマライア・キャリーぽく感じました。女性の友情もいいですね。

【トラックバックさせていただいた記事】
エンタメ!ブレイク?:ハングリッシュですね
KAOMEAブログ版:日本の映画料金は高いですよね

【過去の記事】
韓国映画「フー・アー・ユー?」を観る (2005.02.12)
「僕の彼女を紹介します」をみた (2005.01.24)

|

« BENNIE Kのコカ・コーラCM曲は「Dreamland」に | トップページ | ついに完結「インファナル・アフェア III 終極無間」を観た »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TINOさん、TBどうもです!^^

私も早く劇場で観たいですよ~!
最近の韓国映画(特にラブコメ?)では、アニメを使うことが多いみたいです。
「初恋死守決起大会」も、オープニングはアニメーションでした。
ちょっとした流行なのかな?

投稿: makoto | 2005.04.17 02:25

makotoさん、コメントありがとぉございます。

「初恋死守決起大会」すごそうですね。
僕も、ハングルを学びたい。

投稿: TINO | 2005.04.19 01:00

TINOさん、こんばんは!^^
やっと劇場で観ましたよ~!!最高でした!
イ・ナヨン、可愛かったです。
日本版DVD化が待ち遠しくなりました。

投稿: makoto | 2005.05.02 23:18

makotoさん
こんばんは。イ・ナヨンははじけてかわいかったですね。
この作品もmakotoさんのDVDコレクションに入るのですね。
ちなみに、「初恋死守決起大会」も日本版DVDか、公開されないかなーと思います。

投稿: TINO | 2005.05.03 12:56

コメントありがとうございました。
チャン・ヒョクは韓国映画ファン層受けは良くなさそうですが、もう少し評価されていいように思います。イケメンだけが韓国俳優じゃない!ってことで。

投稿: まつさん | 2005.05.09 05:32

まつさん、こんばんは。
イケメンだけが韓国俳優じゃない!の言葉、そのとおりです。チャン・ヒョクは良いですよね。確か兵役にって、しばらく俳優できないそうですね。残念。

投稿: TINO | 2005.05.12 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/3732348

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国映画「英語完全征服」を観た:

» 英語完全征服 [gantakurin's シネまだん]
監督:キム・ソンス  出演:チャン・ヒョク イ・ナヨン   7点 イ・ナヨンのコメディエンヌぶりに拍手     職場で選ばれて無理やり英語学院に通うことになったヨンジュ(イ・ナヨン)は、教室で隣同士になったムンスに一目ぼれ・・・。英語コンプレ... [続きを読む]

受信: 2005.04.18 07:36

» 『英語完全征服』@韓国映画88 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
「英語完全征服」/韓国/2003年/113分 「英語完全征服 竹書房文庫」 Am [続きを読む]

受信: 2005.05.01 21:04

» 英語完全征服 [まつさんの映画伝道師]
第77回 ★★★☆(劇場)  外国語習得はお隣韓国でも大変なようだ。  10年ほど前まで、韓国ではソウルの街中でさえ英語表記の看板を見つけることは難しかった。「これが国の首都か」と考えると華やかさに欠ける気がしたものだ。  変化したのはここ5年く... [続きを読む]

受信: 2005.05.02 11:48

» 『英語完全征服』を征服! [KAOMEAブログ版]
本日、「英語完全征服」を劇場にて征服してきました! 遅い?...죄송합니다. m(__)m 以前の記事へTBされた方...よろしければ再びコ [続きを読む]

受信: 2005.05.02 23:14

» 映画『英語完全征服』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 今、ちょうど観終わったところです。 あいもかわらずのハチャメチャぶりを披露してくれましたが 笑って泣かさ... [続きを読む]

受信: 2005.05.11 13:57

» 「英語完全征服」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
富山シアター大都会で『英語完全征服』を観ました。 主演は『僕の彼女を紹介します』『火山高』の「チャン・ヒョク」、『フー・アー・ユー?』の「イ・ナヨン」。 『ヨンジュ(イ・ナヨン)』は大韓民国の地方公務員。役場の受付に来た外国人に対して右往左往した職場の代表として英会話学校に通うことになる。 いろいろな生徒のがいる中、浮気モノの『ムンス(チャン・ヒョク)』の何気ないひと言で彼に恋してしまう。しかし『ムンス』は金髪教師�... [続きを読む]

受信: 2005.06.04 23:16

« BENNIE Kのコカ・コーラCM曲は「Dreamland」に | トップページ | ついに完結「インファナル・アフェア III 終極無間」を観た »