« 浦和レッズ対ガンバ大阪を見に行った | トップページ | EVANESCENCE「FALLEN」とDREAM THEATER「Train Of Thought」 »

2005.04.10

別所沼公園@浦和で花見

さいたまスタジアムでサッカーを見た後、バスで浦和駅に行きました。
スタジアムの帰り道、屋台を見たのにインスパイアされ、お好み焼きを食べたいと一緒に行った人が言いました。多分お好み焼き屋さんがあるから適当に浦和駅の左側に行こうと僕が行ったら、すぐにお好み焼きが見つかりました。ラッキー。

お店は、4人テーブルも結構狭くてきつかったのですが、テイスティーなお好み焼きでした。

で、もともと花見をしたいといわれていたので、一緒に誘った後輩の人に大宮公園とか与野公園をチェックしてもらっていたのですが、僕はみんな東京方面なので、上野公園でいいじゃんと思っていました。

そうしたら、上野は飽きるほど見に行ったといわれ、急遽、京ぽん(京セラのオペラブラウザ付きのPHS)で、検索したら、浦和駅から1.5キロほどの別所沼公園というところが、花見スポットとのことでした。詳しい場所がわからずに駅の近くの交番の婦警さんに聞いたら、今までの警察の方とのコミュニケーションではありえないほどの丁寧な応対でちょっと感動しました。わかりやすく行き方を教えてくださいました。

で、実際に別所沼公園に行ったら、名前に沼があるからなのか池のようなものがあり、そちらの手前側にはまったく桜がなかったのですが、水がきれいでした。しばらくすると、池の反対側が楽しそうな歓声が聞こえてくるので反対側には桜があるようでした。行ったら、コンパクトな感じですが、宴会モードの人たちが複数組みいて、楽しそうでした。夜桜も、満喫できました。

サッカー観戦とお好み焼きと、夜桜。とっても、楽しい土曜日でした。

|

« 浦和レッズ対ガンバ大阪を見に行った | トップページ | EVANESCENCE「FALLEN」とDREAM THEATER「Train Of Thought」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/3636714

この記事へのトラックバック一覧です: 別所沼公園@浦和で花見:

« 浦和レッズ対ガンバ大阪を見に行った | トップページ | EVANESCENCE「FALLEN」とDREAM THEATER「Train Of Thought」 »