« 藤田晋「渋谷ではたらく社長の告白」を読んだ | トップページ | 「青春デンデケデケデケ」を見た »

2005.05.08

ドラマ版「ホーリーランド」第6話を見た

金曜日に、DVDレコーダーに、「タイガー&ドラゴン」と「ホーリーランド」をとってみました。

「タイガー&ドラゴン」は、宮藤官九郎節のテンションの高さはやっぱすげーなと。森下愛子さんいつ見ても魅力的です。

ドラマ版「ホーリーランド」は、4月後半に金子監督のブログで知って以来、はじめてみました。

コミック10巻の帯で、石垣佑磨が目をひん剥いてファイティングポーズをとっているショットは、ギラギラしすぎていてちょっと神代ユウのイメージじゃないと思いましたが、ドラマで見たら、かなりいじめられっこオーラを出していました。ただ、声が無理して弱いキャラを出している気が少ししました。
最初は、ショーゴ役が自分に合うといっていた彼にとって、この役はすごいチャレンジャブルと思いますが、良いですね。

シンちゃん役の青山草太は、ちょっとユウが袋にされているときの声が不自然だったけど、ゲーセン行くときのユウに対するツッコミと、追い込みかけられているショーゴに対してはいい感じでした。

マイ役の水谷妃里は、少ししか出ませんでしたが、美しいです。「チルソクの夏」で見たときは、上野樹里に心奪われていたけど、これを見ると気になります。

ドラマは、空手使いのショーゴと、ヤンキー狩り自習ボクサーのユウの行き詰まる展開に緊張感がありました。
来週もよさそうです。

色と街の感じがかっこよく、これが金子監督のセンスなんでしょうか。すっごい、良いです。ドラマもいろいろ制約あるでしょうが、「あずみ2」よりも、私の感覚にすごい合っています。

【トラックバックさせていただいた記事】
金子修介の雑記 "Essay":金子監督が語る第6話

【過去の記事】
秋葉原で偶然と漫画「ホーリーランド」

|

« 藤田晋「渋谷ではたらく社長の告白」を読んだ | トップページ | 「青春デンデケデケデケ」を見た »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/4045866

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ版「ホーリーランド」第6話を見た:

» 今イチオシです ホーリーランド [漫画家 森田崇BLOG★フラットランド]
ドラマ版、#7も面白かった!! 毎週楽しみです。 ドラマ・ホーリーランド、テレビ [続きを読む]

受信: 2005.05.18 05:05

« 藤田晋「渋谷ではたらく社長の告白」を読んだ | トップページ | 「青春デンデケデケデケ」を見た »