« 「ナショナル・トレジャー」と「コンスタンティン」 | トップページ | コミック版「電車男」1巻 »

2005.05.01

陳建一麻婆豆腐店@深川ギャザリア ロータスパーク

麻婆豆腐が大好きです。
日本人の舌にあわせたマイルドなのも好きですが、特に四川風のめっちゃ辛いのが大好きです。

109シネマズ木場で午後9時から「コンスタンティン」を観るのに、時間が余っているので、夕食をどうするかを検討したところ、陳建一麻婆豆腐店が、別のレストラン棟「ロータスパーク」にあることに気がつきました。

ちなみに、木場の深川ギャザリアは、めっちゃでっかいイトーヨーカドーと、シネコン「109シネマズ」、ヒマラヤスポーツ、紅虎餃子房、謝朋殿 粥餐庁などの入っているレストラン棟「ロータスパーク」などがある複合商業施設で、昨年6月に車を処分する前は、月に数回行くお気に入りスポットでした。

chen050430

で、陳建一麻婆豆腐店は、一人でもカウンターがあるので安心でした。麻婆豆腐とライスとスープ、ザーサイのセットで1050円。麻婆豆腐は、本格四川の大辛と、陳建民さんの辛口、マイルドな普通の3種類から選べます。
迷わず大辛で。そして、デザートにマンゴープリン。

で、料理が届きました。まず、麻婆豆腐を食べたら、辛い。そして、スープも癖がある。そこから、少しずつ食べていくと、キャント・ストップって感じで、食べ続けました。途中、香りと辛さを楽しむ山椒をそれぞれ少しずつ入れる。

辛ウマでした。

マンゴープリンは、絶賛ではないですが、これもおいしかったです。

ちなみに、帰りは電車で帰りましたが、交通費をセーブするために、隣の門前仲町まで徒歩で、そこから大江戸線で両国まで行きました。両国の大江戸線から、JRまでは何でこんなに離れているんだろうと思うくらい、歩きますね。

【リンク】
四川飯店 ファン・サイト:陳建一さんファンによる陳建一さんのお店の紹介ページ
楽天で陳建一氏関連商品を探す:杏仁豆腐から飲茶、調理器具まで

|

« 「ナショナル・トレジャー」と「コンスタンティン」 | トップページ | コミック版「電車男」1巻 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/3933714

この記事へのトラックバック一覧です: 陳建一麻婆豆腐店@深川ギャザリア ロータスパーク:

« 「ナショナル・トレジャー」と「コンスタンティン」 | トップページ | コミック版「電車男」1巻 »