« 東京横断ドライブと、蒙古タンメン、タリーズのスムージー「グアバ&アロエ」 | トップページ | 糖朝(スイート・ダイナスティ)のマンゴープリン »

2005.05.07

おしお 囲(KAKOI)店 @二子玉川 柳小路

5/6にフットサルで、二子玉川のミズノフットサルプラザへ。

終了後、ランチをするということで、お好み焼きを食べたいというリクエストに答えるべく探したのが、玉川高島屋S.C.の裏にある飲食施設、柳小路の「おしお 囲(KAKOI)店」へ。

もともと、月島のもんじゃの店で、一緒に行く人で大阪出身の人がいて、関西風のお好み焼き専門店でないのがちょっと気がかりでしたが、行ってみました。(もうひとつの候補「たまたま」はお好み焼きもやるダイニングって感じで、本格度が劣っていたので。ていうかランチしていない?)

平日の昼ということで、かなり空いていました。駅前のニコタマの喧騒とは無縁か? 3月くらいに同じ柳小路の同じフロアにある韓国料理、妻家房もがらがらでした。
個人的には空いていて、うれしいけど、撤退しない程度には儲かってほしいです。

で、「豚天」「生イカ天」「五目天」のお好み焼き(関西出身の人は「なんで「~玉」でなく、「~天」やねん?」と)三つと、海鮮もんじゃ、焼きうどんの5人分、タコのマリネサラダと、アルコール・ソフトドリンクを三人で食べました。

お好み焼きは材料がいいし、関西の人の腕がよくおいしかった。もんじゃは、僕が適当に土手を作って決壊してしまいましたが、味自体はおいしかった。焼きうどんも関西の人がうまく作ってくれました。

本当は、先日のホームパーティーでお好み焼き、もんじゃは食べたばかりでしたが、おいしいものは何度食べてもおいしいと実感しました。

|

« 東京横断ドライブと、蒙古タンメン、タリーズのスムージー「グアバ&アロエ」 | トップページ | 糖朝(スイート・ダイナスティ)のマンゴープリン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/4024173

この記事へのトラックバック一覧です: おしお 囲(KAKOI)店 @二子玉川 柳小路:

» お好み焼き [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「お好み焼き」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比... [続きを読む]

受信: 2005.05.07 18:30

» お好み焼き:福竹 [24LIVE]
お好み焼きの『福竹』へ。蒲田から東急池上線で一駅の蓮沼駅からすぐ近く。そんなに目立った看板がでているわけではないので、初めて行くにはわかりにくい。一人だったら多分行けない。ただ、幸いにして店に入ること...... [続きを読む]

受信: 2005.06.12 22:15

« 東京横断ドライブと、蒙古タンメン、タリーズのスムージー「グアバ&アロエ」 | トップページ | 糖朝(スイート・ダイナスティ)のマンゴープリン »