« 新宿 | トップページ | 「ライフ・イズ・ミラクル」はミラクル »

2005.05.30

MTV THE SUPER DRY LIVE 2005

毎年、夢のライブを提供している「MTV THE SUPER DRY LIVE」

今年、応募したら、当たってしまい、土曜日に代々木第一体育館に行ってきました。

MTV THE SUPER DRY LIVE 2005

オープニングで、スムルースとエイジアエンジニア。脱線しますが、最近、エイジアエンジニアはNHKの番組で、家族対抗ラップ歌合戦みたいな企画で、課題の曲を提供していて、心に残っていました。

4人のMCによるラップとハイパーなハーモニーがかっこいい。

そして、7時になると、MTVの生放送も始まり、本番に。
オープニングアクトがいきなり、DREAMS COME TRUE。「決戦は金曜日」から始まり、吉田美和のすごさを肌で感じました。3曲やって、夢の実現ということで、一般のカップルの方が、ドリカムに結婚式をしてもらって、「うれしい!たのしい!大好き」をアコースティックで演奏してもらいました。

次がSOUL'd OUT。ヒューマンビートボックスみたいな感じのバッキングと、ラップのハーモニーがすごいっすね。普通のラップのDiggy-MO'が、BENNIE Kの「オアシス」でフィーチャーされているんすよね。

三番目がアメリカのロックバンド「Hoobastank」。サウンドチェックに時間かけたんですが、音の広がりが弱い気がしたんですが、演奏自体は、かっこいいロックでした。初めて知りましたが、カチッとした音作りに、いいメロディーですよね。

四番目が、アシャンティ。ソウルフルな歌声に、セクシーなバックダンサー、熱の入ったDJ。

最後に、Jamiroquai (ジャミロクワイ)。そのおしゃれ感から、気になる存在ではありましたが、なかなか生で聞こうというところまで入っていなかったのですが、「SPACE COWBOY」最高です。ちょうど、6月に久々の新作が出ます。

長丁場になっちゃいましたが、すげーイベントだなと満足。

|

« 新宿 | トップページ | 「ライフ・イズ・ミラクル」はミラクル »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/4361304

この記事へのトラックバック一覧です: MTV THE SUPER DRY LIVE 2005:

» DJ Onoking play :: ACROSS THE SKY / SPACE COWBOY (TIGER TRAX) [Flowers :: blog]
DJ Onokingはフラワーズのチーフディレクターであるが、時にこんなパフォーマンスを披露しているらしい。 (先日アップしたムービーをもびぞうで再アップしてみました) [続きを読む]

受信: 2005.09.14 03:09

« 新宿 | トップページ | 「ライフ・イズ・ミラクル」はミラクル »