« 6/1 BEAT CRUSADERS アタック2005 @ LIQUIDROOM ebisu | トップページ | スイーツ「たまごつるつる」新宿高島屋TAMAGOYA(タマゴヤ) »

2005.05.05

スペシャルデイ(ホームパーティー)@読売ランド前

年二回、大学のサークル友達数名とホームパーティーをします。通称、「スペシャルデイ」です。
クリスマス(年末)の時期と、ゴールデンウィークの時期です。
大学が同じで、職場も僕の会社が吸収され同じになった、素敵なF君がいつも場所を提供してくれます。5/1にお誕生日ということで、おめでとうです。

今年も、GWにやりました。
ちなみに、2004年末の記事は下記のとおり。

グッバイ2004 (2005.01.02)
大晦日は雪 (2005.01.02)

例年、大きなメニューはこのとおり。

・男と女の手料理
・リリエンベルグのケーキ食べ比べ
・DVDマラソン
・余裕があれば甲府へ行く

今年のGW版は、

・男と女の手料理 → 私の家に余っていたホットプレートを提供したので、お好み焼き、チヂミ、もんじゃ焼き、クレープ、焼きそば
・リリエンベルグのケーキ食べ比べ → 今回は営業時間に間に合わなかったので、新百合ヶ丘の別のショッピングセンターでショートケーキを購入。
・DVDマラソン → 食事で満足して、みなおねむに。僕も前半で寝て、若干1名が「トータル・フィアーズ」を鑑賞。
・余裕があれば甲府へ行く → いまだかつて余裕があったためしないですから。

余談ですが、リリエンベルグは、川崎の多摩よりのほうでは有名なケーキ屋さんだそうで、ウィーンの名物ザッハトルテが得意なそうです。お店の中がメルヒェンな感じで素敵です。

毎回、料理作っている人の目の前であからさまや、テレビ見たいのに、それを邪魔して僕とでかい人が、ウイニング・イレブンをやりまくっているのですが、今回も冷ややかな視線を浴びつつやりました。

あと、F君がソニーのスゴ録を今年購入して、本人大絶賛。とにかく、ユーザーインターフェースがすごいそうです。僕も初めてでも簡単に操作できました。

→F君絶賛のSONY “スゴ録” RDR-HX50 HDD搭載DVDレコーダー (Amazon.co.jp)

スゴ録効果で、「曲がり角の彼女」「エンジン」「あいのり」などを見て、皆さん、好き勝手なコメントを言う。

そんなこんなで、地味だけど、楽しいGWの一日でした。

【関連記事】
スイーツ「たまごつるつる」新宿高島屋TAMAGOYA(タマゴヤ)

|

« 6/1 BEAT CRUSADERS アタック2005 @ LIQUIDROOM ebisu | トップページ | スイーツ「たまごつるつる」新宿高島屋TAMAGOYA(タマゴヤ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/3989971

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルデイ(ホームパーティー)@読売ランド前:

« 6/1 BEAT CRUSADERS アタック2005 @ LIQUIDROOM ebisu | トップページ | スイーツ「たまごつるつる」新宿高島屋TAMAGOYA(タマゴヤ) »