« Def Tech | トップページ | 「バタフライ・エフェクト」を見た »

2005.05.14

タイフェスティバルに行った

5/14に、タイ・フェスティバルに行ってきました。
エスニック料理好きな楽しくてすばらしい方々と、一緒に行けて、ハッピーでした。

タイフェスティバル 公式サイト

当日は朝8時にフットサルをして、ベーべキュー(BBQ)の準備で一仕事してました。
フットサルはミスは多かったんですが、ゴール前で棚ボタシュートして2ゴールできてうれしかった。
BBQは、本当は欠席予定でしたが、時間が余っていたことと、思い出作りに参加してきました。火起こしのため、着火剤から炭に火をつけるために、ひたすら新聞紙でコンロを扇いでいました。疲れましたが、アルコール二杯と、企画者が仕込んできてくれたおいしい肉を10枚くらい食べて、時間になったので退出。どさくさにまぎれて、無料で。

で、12時に渋谷TSUTAYAで待ち合わせて、なぜか天津甘栗を買って、代々木公園へ。
すごい人出でした。
今までは、NHKの脇の道にグッズのお店が多くて、ステージもある広いスペース全体がフードのゾーンでしたが、今回は、NHKの脇の道と広いスペースの左側(ステージ側)にフード、広いスペースの右側(原宿側)がグッズのコーナーだそうです。

NHKの脇に道で適当に、飲み物とビールを買った後に、AXのほうに行く小道があり、そこに芝生とベンチといすがあったので、そこで広げて食べました。

・プーケットビール
・グリーンカレー
・バジルライス
・タイラーメン
・手羽先
・生春巻
・グアバジュース
・マンゴージュース
・平べったいヌードルの焼きソバみたいなやつ

あと、天津甘栗も。

気温が低かったのと、風が多少あったので、ちょっと寒かったのが残念でした。
後は、奥のほうまでは行かなかったのですが、フードがメインだったので、それはそれでよかったかと。ステージでやるタイのロックもかっこいいと昨年行った人に聞いたのですが。

【過去の記事】
「タイフードフェスティバル」から「タイフェスティバル」へ (2005.04.12)
タイフードフェスティバル (2004.05.09)

|

« Def Tech | トップページ | 「バタフライ・エフェクト」を見た »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/4125572

この記事へのトラックバック一覧です: タイフェスティバルに行った:

» タイフェスティバル2005@代々木公園 行ってきました [Grader Strikes 0083]
土曜にタイフェスティバルに行ってきました。 昨年までのタイフードフェスティバルからフードが抜けた。 今年からフード以外のものもたくさん扱うということなのだろうか。 毎年行ってるイベントで結構楽しみにしています。 タイフェスティバルThai Festival 野外でのこういうイベントは好きだしタイ料理は好きなので。 開催場所は例年通りの代々木公園イベント会場。 原宿駅からすごい人で、会場もすごい人でした。 今年のGWでもこんな人混みには行くことはなかったのに。 〔原宿側入口〕 タイフェスティバルは物販... [続きを読む]

受信: 2005.05.16 02:14

« Def Tech | トップページ | 「バタフライ・エフェクト」を見た »