« 寿司屋でうな重 | トップページ | ウォンビンの「マイ・ブラザー」を見た »

2005.05.29

韓国家(からくにや)@新橋

金曜日にわいわい食べようということになっていて、お店に悩んでいるときに教えてもらったのが韓国家(からくにや)という韓国料理のお店でした。

オイキムチかカクテキが辛く、プルコギがお勧めとのことで、ここに決めました。

まず飲み物から言うと、他の人はマッコリを何杯も頼んでいました。ボクは、チャミスルという甘めの焼酎をボトルで頼んだので、それでいっぱいになってしまいました。マッコリはよく焼肉屋に行くと、頼むんですが、チャミスルにはまって、この日は飲みませんでした。それにしても、チャミスルは980円と安い。

キムチとカクテキ、オイキムチを食べ、サラダもおいしかった。

その後は、焼肉で、ボクだけ、ユッケジャンスープ飲んじゃいました、
で、最後はプルコギを頼み、一通り食べた後に、ご飯を後から入れて、締めました。

よいお店を教えてもらいました。内装も韓国チックで、いいですね。

本当はタッカルビが食べたかったんですが、これは次回の宿題ということで。

|

« 寿司屋でうな重 | トップページ | ウォンビンの「マイ・ブラザー」を見た »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/4319802

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国家(からくにや)@新橋:

« 寿司屋でうな重 | トップページ | ウォンビンの「マイ・ブラザー」を見た »