« おしお 囲(KAKOI)店 @二子玉川 柳小路 | トップページ | 原宿餃子楼に行く »

2005.05.07

糖朝(スイート・ダイナスティ)のマンゴープリン

今年の1月に日本橋高島屋に行ったときに、気になったチャイニーズのお店が「糖朝(スイート・ダイナスティ)」。

そのときは、向かいの資生堂パーラーで、お茶したのですが、その後ネットで検索してみたら・・・

日本初上陸 香港で人気のデザートレストラン 『糖朝 The Sweet Dynasty』が青山に出店!!

高島屋のグループ会社が、香港に本店のあるデザートレストラン「糖朝」と共同で出したお店で、青山に1号店かあるそうです。しかも、行列な店なそうです。で、高島屋には、日本橋だけでなく、二子玉川、柏にもあるそうです。

数年前から、トレンドに鋭い女性の間では、話題だそうですし、その前から香港行った人の間では、本店が話題なお店だったそうですね。

今年になってから、このお店に行こうよといろいろな人にアピールしているのですが、なかなかチャンスがない状態でした。

で、柳小路の「おしお 囲店」に行く途中に、高島屋の二子玉川店の飲食店をチェックしたときに、糖朝が。僕は「このお店のマンゴープリンが絶対お勧めです。彼女、奥さんに買っていけば、絶対満足してもらえます」と、言った甲斐あって、食事後に寄ってもらえる事になりました。

で、食事後に寄ったのですが、僕は場所を確認せずに、南館のアトリウムガーデンに行ったら、糖朝はありませんでした。(日本橋のお店は、普通にレストランのフロアにあったので)
確認してもらって、本館地下の食品のフロアに行ったらありました。マンゴープリンだけでなく、他にもおいしそうなものがあったので、ストロベリータピオカと、マンゴー仙草ゼリーを買いました。親のお土産に・・・

私は、マンゴープリント、ストロベリータピオカを食べたんですが、両方ともおいしかったです。マジ感動。

▼マンゴープリン (630円)
m_p_050506

▼ストロベリータピオカ (735円)
s_t_050506

余談ですが、場所柄、おしゃれな女性や家族が多く、フットサル帰りのジーンズの男達は、異質でした。

あとで、一緒にここでお土産買った人から、おいしかったと言うメールが来て、うれしかったです。連れて行ってよかったと思いました。

もうひとつ。ここで話題の「豆腐花」というスイーツも興味あったのですが、持ち帰りではありませんでした。

|

« おしお 囲(KAKOI)店 @二子玉川 柳小路 | トップページ | 原宿餃子楼に行く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/4025823

この記事へのトラックバック一覧です: 糖朝(スイート・ダイナスティ)のマンゴープリン:

« おしお 囲(KAKOI)店 @二子玉川 柳小路 | トップページ | 原宿餃子楼に行く »