« シャーリーズ・セロンの「モンスター」DVD発売記念試写会(ぴあ)に行く予定 | トップページ | 関西風お好み焼きを作ってもらう »

2005.05.22

シュークリーム

ここ数年、友達にお土産を持っていくときによく買うのがシュークリームです。

数年前、錦糸町駅ビルのテルミナに「Saku-Saku MAPLE Shou (サクサクメープルシュー)」というお店の皮がサクサクしたシュークリームが、一発で気に入ったので、他の人にも食べさせたいと思ってお土産などで買って行きました。

で、しばらく前に、亀戸駅構内にも「シューファクトリー」というお店ができました。こちらはクッキーシューという、クッキーがのっていて、かりっとしたメニューもあるのがお気に入りです。
最近は最寄り駅の亀戸のシューファクトリーのが多いですが、シナモンのきいているメープルシューもいいです。

渋谷駅の明治通り側にあるベアードパパは、いつも並んでいるんで、おいしいのでしょうか?
まだ食べたことないんですよね。確か、上野ABABにもあって、そっちのが空いていると思うので、近いうちに行こうかなと。

|

« シャーリーズ・セロンの「モンスター」DVD発売記念試写会(ぴあ)に行く予定 | トップページ | 関西風お好み焼きを作ってもらう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/4239375

この記事へのトラックバック一覧です: シュークリーム:

« シャーリーズ・セロンの「モンスター」DVD発売記念試写会(ぴあ)に行く予定 | トップページ | 関西風お好み焼きを作ってもらう »