« 関西風お好み焼きを作ってもらう | トップページ | 「モンスター」を見る »

2005.05.22

ニュータンタン麺はニュー過ぎるけどおいしい

お好み焼きをご馳走になった後、帰宅前に、夜食が食べたいねということで、地元のラーメン屋として教えてもらったのが「元祖ニュータンタンメン本舗 鷺沼店」。

セットで、タンタン麺、半ライス、味噌餃子、サラダのメニューがあったのですが、タンタン麺と半ライス、味付たまごを頼みました。

われわれのイメージするタンタン麺とは違い、溶き卵にひき肉と唐辛子が入っていて、スープは普通の透明な感じで、にんにくがぶつ切りで入っていました。ゴマっぽい感じがまったくなくて、最初は違和感がありましたが、すぐに気に入りました。

結局、追加で焼き餃子をシェアして頼みまして、それもにんにくがきいていました。

食後、「あれは本当にタンタン麺だったんだろうか?」という会話がありました。結論として「あれはニューだからね」ということで、みな納得しました。

|

« 関西風お好み焼きを作ってもらう | トップページ | 「モンスター」を見る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/4241071

この記事へのトラックバック一覧です: ニュータンタン麺はニュー過ぎるけどおいしい:

» 敦煌名物 ラクダ肉麺 (中華料理) [ぐ-すか・ぶ-すか中国大冒険!]
敦煌といえば、シルクロード、ラクダの隊商。 そのイメージどおり敦煌の料理の名物はラクダ肉! 街の市場には、生のラクダ肉を足がぶらさげて売っていたので、 普段から食べるのかもしれません。 街をブラブラしてみると、どの食堂、レストランにも必ずラクダ肉料理があって、 ラクダ肉餃子、ラクダ肉の炒め物などなどメニューもいろいろあります。 今回注文したのは「紅焼駱肉」で、ラクダ肉をしょう油で甘めに煮込んだ物です。 見... [続きを読む]

受信: 2005.05.23 09:21

» 敦煌名物 ラクダ肉麺 (中華料理) [ぐ-すか・ぶ-すか中国大冒険!]
敦煌といえば、シルクロード、ラクダの隊商。 そのイメージどおり敦煌の料理の名物はラクダ肉! 街の市場には、生のラクダ肉を足がぶらさげて売っていたので、 普段から食べるのかもしれません。 街をブラブラしてみると、どの食堂、レストランにも必ずラクダ肉料理があって、 ラクダ肉餃子、ラクダ肉の炒め物などなどメニューもいろいろあります。 今回注文したのは「紅焼駱肉」で、ラクダ肉をしょう油で甘めに煮込んだ物です。 見... [続きを読む]

受信: 2005.05.23 09:21

« 関西風お好み焼きを作ってもらう | トップページ | 「モンスター」を見る »