« スイーツ「たまごつるつる」新宿高島屋TAMAGOYA(タマゴヤ) | トップページ | おしお 囲(KAKOI)店 @二子玉川 柳小路 »

2005.05.06

東京横断ドライブと、蒙古タンメン、タリーズのスムージー「グアバ&アロエ」

スペシャルデイ終了後は、いつもF君が実家(東京の北東部)に愛車で帰るので、便乗して乗って行きます。

今回はMさんがラーメンをおごってくれるということで、三人で、おいしいラーメンを求めて、とりあえず新宿に向かいました。

出かける前に、僕のブログをチェックされて、激辛の蒙古タンメン中本の話があるので、その話をしたら、そこに行こうとのこと。
激辛が駄目なMさん用にも辛くないメニューがあったのが決め手でした。

途中、GW中の都心は、渋滞するのではという懸念がありましたが、僕は数年前、5/4に都心から富士急ハイランドに行ったとき、首都高を使わずに中央道に乗った経験があり、そのとき都内は空いていたので、今年も問題ないでしょうと言い切りました。結果的に、スムーズに新宿までつきました。

駐車場に車をとめて、中本へ。私は蒙古タンメン、定食、ゆで卵、F君は味噌タンメン、定食、ゆで卵、Mさんは冷やしラーメン、ゆで卵。
F君は辛いのは平気だったけど、汗が凄い出て参ったと。Mさんはまあ普通につけめんと。

汗が引かないF君のために、タリーズへ。
ここで、スムージーがありました。僕は、シャーベットチックな飲み物が大好きなので、コレにしようと心に決めました。
ラインナップは「アサイー&ブルーベリーソイヨーグルト」と「グアバ&アロエ」。目玉的には「アサイー&~」何でしょうけど、さっぱり感を考えて「グアバ&アロエ」に。グアバ好きだし、アロエ好きなんで、満足。豆乳好きだし、今度、「アサイー&~」を飲もう。

→スムージーの詳細はタリーズ期間限定メニューへ (2005/04/28現在)

あと、昨年F君と帰るときに、途中立ち寄った神宮外苑のサザビー本社のアフタヌーンティーで母の日用のプレゼントを買ったことを思い出して、何かタリーズで買おうと思いましたが、見送りました。

で、再び車に乗って、Mさんを京王百貨店の前で下ろして、再びK君と品川へ。道路を適当に外苑、六本木、芝公園と進んで目的地へ。途中、東京タワーはめちゃくちゃ人がいた。K君が品川で所用を済ませたら、僕が強引にお台場から、亀戸まで行こうと提案。レインボーブリッジを抜け、有明から、木場へ行き、明治通りへ。

自宅の近くでおろしてもらい、東京横断が終了。運転して、駐車場台を出してくれたF君と、ラーメンおごってくれたMさんに感謝。

|

« スイーツ「たまごつるつる」新宿高島屋TAMAGOYA(タマゴヤ) | トップページ | おしお 囲(KAKOI)店 @二子玉川 柳小路 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新宿小滝橋通りの中本と数件隣のタリーズですよね!私そこのタリーズでよくお茶してます(笑)
どこかTINOさんとは行動域が似てるような気が…新宿、原宿、渋谷、恵比寿、中目黒界隈うろついてます、私。

投稿: love-log | 2005.05.08 23:31

love-logさん、マジにボクの日記チェックありがとうございます。
はい、小滝橋通りのタリーズです。あそこによく行ってるんすね。ここはデリがあるんですね。
普段は錦糸町・亀戸が出没域なんですが、人と会ったり、その後は、love-logの行動域が多いんですよね。
では、またです。

投稿: TINO | 2005.05.09 04:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/4000800

この記事へのトラックバック一覧です: 東京横断ドライブと、蒙古タンメン、タリーズのスムージー「グアバ&アロエ」:

» プレミアムスムージーbyタリーズ [日々これこれ・・・☆ささやかでも毎日がHappy♪でありますように・・・☆]
最近、まぁまぁ近いともいえるスーパーに別棟ができ、 その中にタリーズが入店したので行ってきました スターバックスは、 コーヒーを楽しむために外でないとは吸えませんが、 ここのタリーズは、喫煙・禁煙と席が分かれていました。 しかも、喫煙と禁煙の境には...... [続きを読む]

受信: 2005.06.13 22:07

» プレミアムスムージーbyタリーズ [日々これこれ・・・☆ささやかでも毎日がHappy♪でありますように・・・☆]
最近、まぁまぁ近いともいえるスーパーに別棟ができ、 その中にタリーズが入店したので行ってきました スターバックスは、 コーヒーを楽しむために外でないとは吸えませんが、 ここのタリーズは、喫煙・禁煙と席が分かれていました。 しかも、喫煙と禁煙の境には...... [続きを読む]

受信: 2005.06.13 22:07

« スイーツ「たまごつるつる」新宿高島屋TAMAGOYA(タマゴヤ) | トップページ | おしお 囲(KAKOI)店 @二子玉川 柳小路 »