« 「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」の試写会招待 | トップページ | 「米門」 »

2005.06.19

「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」プレミア試写会

6月18日、「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」のプレミア試写会で、午前10時半から東京国際フォーラムで観賞してきました。

座席引換が遅かったために2Fの上のほうになって、画面を見下ろす形になったのが辛かったですが、DLPはきれいですし、音もさすがによかったです。

内容は、新三部作の主人公アナキン・スカイウォーカーが、ダース・ベイダーになるまでを描いているということで、結末がわかっていて、暗い話です。特別、フックのあるストーリーというわけではないのですが、冒頭からスリリングなシーンの連続で、あまりおちゃらけた部分もないので、見ごたえがあります。いくつも、足りない部分や気になる部分がありますが、エピソード3と4をつなぐドラマを作るということで、そちらでカバーするのでしょう。

なんといっても、ユアン・マクレガーのオビ=ワンが、グリーバス将軍やアナキンとの戦いでかっこいいし、トレーラーでも流れる最後の言葉のシーンもぐっと来ます。

アナキンを演じるヘイデン・クリステンセンも、心の弱さや、やばさを感じさせてくれて、よかったと思います。

<Amazon.co.jpでチェック>
スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス:新三部作の幕開け。幼いアナキンがポッドレースでがんばります。
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃:成長したアナキンとパドメの恋の行方。終盤はジェダイ達がライトセイバーをブンブンします。
スター・ウォーズ エピソード1 & 2 DVDダブルパック
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX:旧三部作(エピソード4-6)のセット

【関連記事】
「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」の試写会招待 (2005.06.16)

【TBさせていただいた記事】
Anonymous:帝国軍兵士はファンの人なんですか? コスプレの人いっぱいいました。

|

« 「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」の試写会招待 | トップページ | 「米門」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/4613115

この記事へのトラックバック一覧です: 「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」プレミア試写会:

» スター・ウォーズ『エピソードIII シスの復讐』 [わたしの大好きWishコラム♪]
土曜日の朝、東京国際フォーラムで行われた ジャパンプレミア試写会に行ってきました [続きを読む]

受信: 2005.06.19 11:18

» スターウォーズ エピソード3シスの復讐 試写会レポ [日々の戯言]
6月18日(土)「スター・ウォーズ エピソード3シスの復讐」試写会に行ってきました。会場は国際フォーラムホールAでEP1・EP2同じです。 [続きを読む]

受信: 2005.06.20 01:45

» 「スターウォーズEP3ジャパンプレミア」レポート。 [★暗黒卿の戯言★]
6月18日東京有楽町にある東京国際フォーラムで行われた「スターウォーズEpisode3シスの復習」のジャパンチャリティプレミアに行ってきました。 座席指定のチケ交換が16時からだったので余裕をみて15時には会場到着。 しかし既に長蛇の列・・・。 やっぱ並ばないとダメだよなぁー・・・と約1時間並んじゃいました。 右端の方だったけど1階の真ん中へんの席だったので良しとしますw 18時半に開場、20時開演・・・時間を潰すのに大変でした。   時間潰しもネタ切れ状態だった... [続きを読む]

受信: 2005.06.22 03:11

» 試写会ハンターけんちぃ『スターウォーズエピソード3』!!の巻 [資格ゲッターけんちぃ奮闘記]
どーも こんびんわ☆ 今、試写会を終えて帰りの電車に乗っております 喜屋武けんちぃです 今日はこのあとすぐに夜勤が待ち構えているんで 休む暇なし、移動もダッシュで!! という状態なんですが、まぁ若いんでなんとかもってます(笑) というか、『スターウォーズ』凄かったですよ!!!! o(><)o ホントにすごい!!!!!! まぁまず評価のほうからしちゃうと、スゲー面白いんで�... [続きを読む]

受信: 2005.06.24 19:15

» スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 [CLII -映画のような恋をして-]
公開日 2005年 7月 9日 ジャンル SF 2005年 アメリカ  初回鑑賞日 2005年6月25日 amc 総合評価 3000円 感動 ★★★★★ 笑う ★★★★★ 泣く ★★★★★ 脚本 ★★★★★ 映像 ★★★★★ 音楽 ★★★★★ 出演 ★★★★★ 監督 ジョージ・ルーカス 製作総指揮 ジョージ・ルーカス 脚本 ジョージ・ルーカス 音楽 ジョン・ウィリアムズ 出演 ユアン・マクレガー、ナタリー・ポー�... [続きを読む]

受信: 2005.06.26 14:23

» スター・ウォーズ先々行上映で過去最高6億円! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとございます。昨夜、「スターウォーズ3」を観て来ました。1日だけの 先々行上映でした。今朝のニュースでは、「スター・ウォーズ」先々行上映で過去最高興収6億円!その中の1人でした。予定より、遅い時間に...... [続きを読む]

受信: 2005.06.27 03:12

» スターウォーズ6作を一挙上映会 [アフィのアフィリエイトな日々]
7.3 東京・ヴァージンTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催 『エピソード4』(78年)から公開順に上映され、最後は『エピソード3』。 上映時間は午前9時から午後11時30分の役14時間半。 650人限定でチケットは全6作通しで9,000円。 6/28からヴァ... [続きを読む]

受信: 2005.06.28 22:41

» スターウォーズエピソード3  [◇◆◇レレレの『れ』◇◆◇]
遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・ 『 スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』 私も早速見てきましたよ~。そして、その後TSUTAYAに 行って、旧三部作をレンタル。おかげで寝不足ですぅ。。。 でも、これから見る方達には是非、がんばって旧三部作へも 手を...... [続きを読む]

受信: 2005.07.04 23:16

» スターウォーズエピソード3  [◇◆◇レレレの『れ』◇◆◇]
遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・ 『 スターウォーズ エピソード3 シスの復讐』 私も早速見てきましたよ~。そして、その後TSUTAYAに 行って、旧三部作をレンタル。おかげで寝不足ですぅ。。。 でも、これから見る方達には是非、がんばって旧三部作へも 手を...... [続きを読む]

受信: 2005.07.04 23:17

» スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 [金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等]
 世界一紹介文がいらない超話題作、でもやっぱり書かずにはいられないオマツリ超大作。 正直、今から約7〜8年前になるんですかね、スター・ウォーズ新シリーズが製作されること、物語は旧シリーズを遡ってダース・ベイダーの生い立ちを語るものになることが発表された当時は、熱... [続きを読む]

受信: 2005.07.09 23:25

» 「スター・ウォーズ・シスの復讐」大画面で堪能 [soramove]
「スター・ウォーズ・シスの復讐」★★★★★ 2回目 試写の時は2階席で 画面から遠くて 感動からもちょっと遠かった。 今回は視界いっぱいの大画面。 所々胸が熱くなる。 「選ばれし者だったのに!」 オビ・ワンの叫びに涙。 エピ1の子供の頃のアナキ...... [続きを読む]

受信: 2005.07.12 22:02

» スターウォーズファンのために [スターウォーズ公式クレジットカードの紹介]
スターウォーズファンのために、スターウォーズ公式クレジットカードを紹介します。 とっても格好いいカードで、今ならコレクターズカードのプレゼントもあります。 [続きを読む]

受信: 2005.07.31 23:54

» さらば「SW3・シスの復讐」 [soramove]
「スターウォーズ・エピソード3・シスの復讐」★★★★★満点 この映画館の最終上映を見に 劇場へ。 次に大画面で見られるのは いつだろうか。 同じような思いの人だなと なんとなく他の人をチェックする。 冒頭のファンファーレに お約束のように少し驚き...... [続きを読む]

受信: 2005.10.08 10:12

« 「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」の試写会招待 | トップページ | 「米門」 »