« 石田衣良の「スローグッドバイ」を読んだ | トップページ | スペイン料理 »

2005.06.10

BENNIE K(ベニーケー) 「Dreamland」でしょ

今週は8-9日に大阪に出張した(サッカー北朝鮮戦ライブで見れなかった...orz)ので、今日やっと、社員販売で購入したBENNIE Kの「Dreamland」をゲットして、帰宅後に、iTunesに取り込みました。

BENNIE K 「Dreamland」 (Amazon.co.jpでチェック)

01. Dreamland
02. UNITY
03. 旅人

1曲目の「Dreamland」は、コカ・コーラCMのさわやかなイメージをキープしつつ、BENNIE Kらしいヒップホップらしさをまぶし、CICOさんのラップも決まっています。CMの春のイメージから、シュワーッとした夏な感じもします。それはやっぱり「I feel Coke!」だから?

2曲目の「UNITY」は、スクラッチ入ったイントロや中盤ありますが、YUKIさんの聞かせてくれるメロディーと歌い方がいいです。

3曲目の「旅人」はスパニッシュなギターで意表を疲れますが、ジプシーっぽい感じで、これがまたいいじゃないですか。

【関連記事】
BENNIE K presents“Dreamland” 最高な七夕ライブ 2005.07.09
BENNIE K presents“Dreamland”@七夕 2005.05.12
ラジオや街中ではじめて聞いてガツンと来た曲 2005.04.23
BENNIE Kのコカ・コーラCM曲は「Dreamland」に 2005.04.16
BENNIE K(ベニーケー)のコカ・コーラCMソングが 2005.03.27
BENNIE K 「サンライズ」 2005.01.04

|

« 石田衣良の「スローグッドバイ」を読んだ | トップページ | スペイン料理 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
「Dreamland」、ゲットされたんですね。
私はまだです・・・。いやもちろん、BennieKが嫌いになったとかじゃないんですよ。
何年か前から、CDとか欲しいと思わなくなっちゃったんです。
やっぱりナマがいいじゃないですかぁ。ミュージカルとかよく観に行くようになったからですかねぇ。CDを聞きなれちゃうと、ナマのよさが半減するような気がするんです。だから買うとしてもアルバム(今もそういう言い方するのかな?)に収録されてからかなって感じです。

いつかきっと、BennieKのライブにも行くぞー!と思いながら・・・。

投稿: Jun | 2005.06.10 23:20

Junさん、こんばんは。
CDほしくなくなる気持ちわかります。
ボクも2004年はそういう時期でした。最近は、iPod mini買ったので、いろいろ曲を持ち歩こうと思うと、まずはCDを買おうという感じになりました。

とはいえ、ナマがいいっすよね。ミュージカルはやっぱり直接見るとすごいんでしょうね。
あと、アルバムに収録されたから買うという気持ちわかります。今回も迷ったんですが、いつアルバムが出るかわかんなかったんで、買っちゃいました。

BENNIE Kのライブ、絶対行きましょう。

投稿: TINO | 2005.06.11 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/4501005

この記事へのトラックバック一覧です: BENNIE K(ベニーケー) 「Dreamland」でしょ:

« 石田衣良の「スローグッドバイ」を読んだ | トップページ | スペイン料理 »