« スペイン料理 | トップページ | FLOWの「DAYS」 »

2005.06.12

ラトーナの「DOUBLE CHOCOLAT(ドゥーブルショコラ)」

土曜日、夜、大学時代の友人に飲み会を企画してもらい、せっかくなので皆さんにおみやげを探していました。

飲み会は渋谷です。午前中はニコタマでフットサルしたあとに、午後は大和市の鶴間に行き、帰りに中央林間でちょっと飲んだあとに、田園都市線で渋谷に向かいました。

一緒に、ロールケーキが買いたいという人に付き合ってもらって、地下街から東急東横FoodShowに入りました。

飲み会の席にもっていくので、セレクトする基準は、

・食べやすい量で、一つ一つセパレートされている
・食べやすい形状で、できればスプーンを使わない

そういう観点で選んだのが、ママン・ラトーナのDOUBLE CHOCOLAT(ドゥーブルショコラ)。ブラックとホワイトがあったのですが、ホワイトにしました。

商品についてる説明には、

ベルギー産の香り高い最高級チョコレートを、スポンジとサンドクリーム両方に使用しました。非遺伝子組み替えの乳牛から搾れたピュアーな牛乳のみを使った、体に優しいチョコレートケーキです。

ママン・ラトーナは、つくし野に本店があって、6月9日のリニューアルでFoodShowに出展したそうです。さすが、東急戦略で、東急線沿線のお店をピックアップしているんですね。

ママン・ラトーナ

ちなみに、同行してロールケーキを買った方のは、どこのお店のかチェックするのを忘れました。ロールケーキもいいのですが、やっぱり手軽に取り分けて食べるのがちょっと難しかったのがネックでした。

さて、実際に、ダブルチョコレートのホワイトを食べてもらったんですが、美味しいといってもらえてよかったです。

|

« スペイン料理 | トップページ | FLOWの「DAYS」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/4527251

この記事へのトラックバック一覧です: ラトーナの「DOUBLE CHOCOLAT(ドゥーブルショコラ)」:

« スペイン料理 | トップページ | FLOWの「DAYS」 »