« 西部謙司著「Game Of People アジアカップ&ユーロ2004超観戦記」ユーロ編 | トップページ | アフィリエイト »

2005.06.22

元気玉

大学時代の友達と、鳥どり新宿南口店で飲む。

このとき、昔話に花が咲きました。

同じサークルにある先輩がいました。
その先輩はいかにも苦学生という感じで、かなり存在感のある人でした。
私が夜間の授業を受けているときに、休み時間に、その先輩が疲労困憊していました。

しばらくして、その先輩が、元気になったので、私は「どうしたんですか?」と聞いてみた。

先輩「やってはいけないことをやってしまった・・・」
私「?」
先輩「教室のみんなから少しずつ、気を吸い取ってしまった。」

私は目が点でしたが、先輩は大真面目でした。

私は、その顛末を、サークルの部屋に戻って、友人に話したら、ある人が「元気玉だ~!!」といって、当時のドラゴンボールで、主人公の孫悟空が、地球上のすべての生命から少しずつ元気をもらって強力なエネルギーの玉を相手にぶつける技「元気玉」を持っていたのに、かけました。

その話題は、「元気玉」を本気で出そうとする人がこの日本にいたということで、瞬く間に広がり、先輩の耳にも入るところになりました。私はその先輩に、「気の話は人に言う話じゃない!」と怒られてしまいました。

世に言う「元気玉事件」である。

しかし、この記事を読むと、元気玉って、犯罪になるんで、その人の気持ちも、今の僕ならわかる気がします。

|

« 西部謙司著「Game Of People アジアカップ&ユーロ2004超観戦記」ユーロ編 | トップページ | アフィリエイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/4655294

この記事へのトラックバック一覧です: 元気玉:

« 西部謙司著「Game Of People アジアカップ&ユーロ2004超観戦記」ユーロ編 | トップページ | アフィリエイト »