« 「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」プレミア試写会 | トップページ | SUMMER SONG!にトラバ »

2005.06.19

「米門」

先週、大学時代の友人と品川で会い、どこかで食事しようということになりました。

以前、誰かが、「米門」行ったらよかったと言っていたので、港南口を出てすぐのイーストワンタワーの品川店に行きました。

M A I M O N 米 門

行ってみて、自分の当初の予算を上回る価格にびびりました。確か、合コンかなんかで利用したと聞いた気がするので。多分、ご馳走してもらったんでしょう。量よりも質を重視なので、周りも年配の男性が多かった気がします。

で、恥ずかしくない程度にいくつかの料理を頼んで、アルコール二杯を頼んで、ひとり9000円ちょっとでした。
岩牡蠣がちょうどシーズンだそうで、したから二番目の値段の銚子産のを食べました。ひとつ2500円でした。
確かに、おいしいです。
他に秋田サラダや、串五本盛りを食べました。これらも、おいしいです。

さりげなく、食べなおそうかと、提案して、NTTデータのビルにある、無尽蔵というラーメン屋で、おなかをいっぱいにしました。無尽蔵では、柿のポリフェノールを含む麺が、健康にいいそうです。二人で3000円くらいでおつまみとかおにぎりを含めて、かなり頼みました。

今気がつきましたが、「かき」つながりでした。

オイスターバーといえば、同じ品川のアトレにある「グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン」が人気で、周りの話題にもなりますが、でも、五反田のトウキョウ オイスターバーも、値段的にも手ごろで良いなと僕は思います。

|

« 「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」プレミア試写会 | トップページ | SUMMER SONG!にトラバ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20993/4614088

この記事へのトラックバック一覧です: 「米門」:

« 「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」プレミア試写会 | トップページ | SUMMER SONG!にトラバ »